2005-05-08 男と女の間には写真機がある [長年日記]

[play]シベリア少女鉄道「笑顔の行方」(5/6)

前作がいまいちな出来だったんで今回おもしろくなかったらもう見切ろうと思ってました。…うーん、微妙だなあ。もう一回見てみないと判断つかないよ(^^;。

初日だったせいかシステム的な不具合が結構目に付きました。それは大目に見るとしてもクライマックスシーンでいろいろなものがうまくかみ合ってなかったのは稽古不足なのかなあ。前作からの間があまりなかったし。この劇団の場合役者に要求されるレベルが異常に高いんですけど(演技力じゃないところでね)、これまでそれをこなしてきてたわけですから。

小ネタは効いていてかなり笑えたんですが、大ネタのところで爆発的におもしろいというわけではなかったのがいまいち。とあるゲームを知らないとよくわからないネタでしたし(私は知識としては知っていたけども実際にそのゲームをプレイしたことはないのでした)。地のストーリーが結構重たいものでしかもミステリ仕立て。その謎解きのところで大ネタにはいったもんだからストーリーもちゃんと追えなくて結局どうなったのかよくわからず。だから最後のどんでん返しもとってつけたような印象しか抱けなかったですわ。

次作に期待かなあ。…ネタばれしないように書いたらよくわからん文章になってるなあ(^^;。

[book][Mt.]ガイドブック

よく一緒に山に行かせてもらってる方の執筆した山のガイドブックが出版されました。その取材になんどかついて行ってたんですが、なんと私の撮った写真がその本の表紙になってしまいましたよ。ちゃんと撮影者として名前も載ってるし。なんか嬉しいよな恥ずかしいような…(^^)。

[music]ソープ嬢変死

ソープ嬢変死ソープ嬢変死

約10年ぶりの3rdアルバム。1st,2ndは持っていないんで録音物としてははじめて聴くことになります。

うーん、悪くはないんですが、ライブでのすごさとくらべるとどうしてもちょっと落ちるなあ。くらべるようなもんではないのかもしれませんが。

[tv][idol]saku saku

saku saku Ver.1.0saku saku Ver.1.0

買っちまいました。一気に見ましたよ。やっぱりおもしれー。週一ですがサンTVで深夜にやってた頃はよく見てたんですよ。今は平日夕方に移ったんで見てないんですが…。また深夜に戻してくれー。あかぎあい時代のも見てみたいなあ。

れすれす

『あのよろし』か?さん>ピアソラっすか!それは聴きたい。すごく聴きたいよ。

『あのよろし』か?さん>とりあえず今年はPCの復旧作業に忙しい日でしたよ。とほほ。

えあんこさん>そうなんですよ。ほら。ちなみに中央道の恵那山トンネルは恵那山の下を通ってるんじゃなくて神坂(みさか)山の下を通ってるんですねえ。

『あのよろし』か?さん>福井先生亡くなったんですか。知らなかった…。

『あのよろし』か?さん>化けちゃいました。

会長さん>ようやく復旧しました。RAID1にしててほんとによかった。ああ、しかしうちも玄箱の方はノーケアなんですよねえ。どうしよう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
会長 (2005-05-09 11:36)

DVD屋で早乙女みくごんのDVDの発売告知ポスターを見て、目が点になってしまったのですが、ぴよさんはどうでしたか?

会長 (2005-05-09 11:37)

あと「ソフィア学園うれしはずかし2枚組」のあおい美海がものっすごえげつないので是非見て感想文かいてください。

会長 (2005-05-11 23:59)

マシューTVの磯山さやかが面白すぎるよ!お兄ちゃんの名前が「光圀」って凄いよね。

まる (2005-06-10 13:46)

ソフィア学園には、まだ、あおい美海はでてないはずですよ。

[]