2004-04-12 Letter from Home [長年日記]

[book] 購入物

昨日の帰りにふらっと本屋に寄ったところ、ついつい散財してしまいました。

ちくま文庫版「すぐそこの遠い場所」 / クラフト・エヴィング商會および「クラウド・コレクター 手帖版」 / クラフト・エヴィング商會。どちらも装丁込みで楽しみたい本なんで本当は単行本が欲しかったんですが、安い文庫版が出たとなるとつい買ってしまいました。安いといってもどちらも900円以上するんですけど。それにしてもクラフト・エヴィング商會の本が文庫本になるとは思ってもみませんでしたわ。

「朝霧」 / 北村薫。「円紫師匠と私」シリーズの第5作。とにかくこのシリーズは大好きなんでもう見た瞬間に購入決定。いやもう、今から読むのが楽しみです。

最近読了した本の感想を書いてないですね。いくつか書いておきたいものはあるんですけど・・・。まとまった時間が取れたらまとめて書きます。

[memo] YEBISU

超長期熟成ヱビス、4/16受付

れすれす

『あのよろし』か?さん>「キスの仕方」を知りたい貴女。事情によっちゃあ実践的に教授しますので、まずは写真同封の上ご応募ください。「本多工務店のテーマ」渋さ知らズのテーマ曲みたいなもんですね。心斎橋でも盛り上がりましたわ。・・・その他の検索語についてはコメントしたくないわっ!

あの「猫使いパル」か?さん>「聞いちゃう」って(^^;。そんな番組があることすら知りませんでしたわ。

あの「猫使いパル」か?さん>ナッキーも忙しいんでしょう。知らんけど。

むいむいさん>私は「その手」の人じゃないんで参加する資格がないですな。わはは。

『あのよろし』か?さん>聞き役とツッコミ役だけで話し手がいなかったらどうしよう・・・(^^;。

あの「猫使いパル」か?さん>がーん、パルさんがもうすぐ京都府警に家宅捜索で逮捕で縛り首ですって!?

むいむいさん>え〜っと、とりあえずぐぐってみてくださいな(^^;。

『あのよろし』か?さん>はてなってなんとなく勝手に京都っぽいなあと思ってたんで、渋谷に移転というのはかなり意外でした。

ジャムルさん>お疲れさんでした。約束の件、完璧でした。むしろ、ひろろんさんに酒井里美の話を振った私のほうがアレかと(^^;。反省。

AIRPORTさん>AIRPORTさんの居ないアクターイベントはなんか物足りない気がしますわ(^^;。
5/16の昼の部を見に行きます。そちらのほうも16日の昼にすれば終わってからしばらく時間がありますね(^^)。
http://www.siberia.jp/nextstage10.html

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
AIRPORT (2004-04-13 23:01)

では、5/16に上京で調整してみます。
アクターの現場では、私なんかもう忘れられてるでしょ・・・(イジイジ)。

むいむい (2004-04-13 23:56)

じゃあ5・16が“最低で3人会”の開催日と考えて宜しいのでしょうか?それとも前日でしょうか?>師匠&その道の大御所さま
5月3週目といえばNHKマイルC?...味は全然無いけどシーキングザダイヤで飲み会分を稼がせていただきます。深夜のハーフマラソンの為に鍛えておきます(3回連続で走るつもりかよw

『あのよろし』か? (2004-04-14 00:04)

誰でも考えることは同じで、名を秘すまでもない女子高生大好き人間U氏のタイーホ第二章で《山形浩生勝手に広報部》のBBSが歪んだ普段よりさらに歪んだ活況を呈しております。話題の中身はどーでもいいんだが、Yam氏は被疑者Uを「さん」付けで呼ぶのだなと知りました。
被疑者Uなら『Person of the 2004』として田代まさしが果たせなかった《TIME》の表紙を飾ることができるかもしれません。うそです、そう思いません。

『あのよろし』か? (2004-04-14 00:08)

↑タイトルを元祖田代スレからこぴぺしちゃったよ。「the」は要りません、たぶん。

5月16日? 予定も無いけど上京する用事も無いんだけど。子供イベントと絡めちゃヲレが混ざれないって……。

むいむい (2004-04-14 01:45)

昨年(6・16)から数えて丁度11ヶ月記念ですので...ってゆか、前回だってジャリイヴェに行っていなかった筈なのに、あのよさんは混ざっていたじゃないですか(苦笑
さぁさぁ、休みを入れるのは早い方がいいので、諸氏ご決断を!

TAKA@高松 (2004-04-14 21:27)

ちょうど5/16は1日東京でフリーだな・・・月曜日に朝から用務のあるので前日には移動してますので。もし、都合がつけばよろしかったら参加させていただきたいな・・・でも、大物ばかりの中に小物が混じってもお邪魔かな・・・
5/16ってアクターイベントがあるのか〜、一度見ておきたい気もするし・・・他にはイベントないかな?

あの「猫使いパル」か? (2004-04-15 06:18)

加藤ローサが動いてるといまいち萌えられないルパ旅団です。「鉄人28号」のリメイクアニメ(FXじゃないよ)がやっとうちの地区でも始まりました。OPが「ビルの街にガオー!」です。いいアレンジだなと思ったら千住3兄弟の千住明氏ですた。

[]