2004-03-06 恋するスパークリング・フラッシュ [長年日記]

[camera] レンズ

買ってしまいました、AF-S VR Zoom Nikkor ED 24〜120mm F3.5〜5.6G(IF)の逆輸入版。これまでの主力だったタムロンのレンズがあまりにも重くて疲れる(^^;のとピンが甘いという欠点をかかえていたので。重さのほうはともかく、ピントのほうは実戦に投入してみないと分からんけど。ただ、さすがにAF-S、すっすっと小気味よくピントを合わしに行く感覚がいいっす。あと、VRは効くねえ。

しかし、欠点もあってピントリングとズームリングがこれまで使っていたレンズと逆なんですよねえ。慣れるまでは戸惑うかも。まあ、これで来週笠木さんをより美しく撮れるようにがむばります。

[pc] 無線LAN

ワイヤレスブロードバンドルーターも買ってしまいました。NECのAterm WR7600H。とりあえず設置は完了。無線LANの設定はこれから。しかし、PC用スピーカーからノイズが出るようになったのはなんとかならんか・・・。

[adult] 忍たん

通販で頼んでいた「濡忍」到着。部屋の中を捜してもなかったんでまだ買ってないのかなと思って発注したんですが、中は見覚えのある写真ばかり(^^;。どこに埋もれているんや・・・。

れすれす

『あのよろし』か?さん>いやいや、引退を許してもらえるのならそれくらいは・・・(ぉ。

『あのよろし』か?さん>それは私も気になっていました・・・。

むいむいさん>是非競馬で当てておごってください(ぉ。あのよさんもご相伴に預かりましょう!

あの「猫使いパル」か?さん>を、2nd写真集はなぜか2冊持ってるんで出してみるか(笑。なんかCD-ROM写真集も急に注文が増えたそうですね(^^;。

TAKA@高松さん>アイドル→アナウンサーという例がないわけではないんですが、ここまでメジャー(?)な人がねえ・・・。「りおのカーニバル」の印象が強すぎてなんだか(笑。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ジャムル (2004-03-07 09:30)

スーパーウエポン(VRレンズ)導入おめでとうございます!それにしても、昨日は大山貴世(「ぴよぴよっ」というユニットのメンバーらしい)イベント終了後日本橋を歩いていたらお買い物中のぴよぴよさんに偶然お会いして驚きました(笑)

むいむい (2004-03-07 21:25)

モトカネ少ないですし、風俗&ケーバは実戦で弱いですので期待しないでください。若しかしたら電車賃無くて兄ぃのベットのワキに寝かせてもらうかもしれませんが(苦笑<br>高給取りの兄ぃに集らせてもらいます!ってここで宣言。

『あのよろし』か? (2004-03-09 00:58)

申し遅れましたが無事引越しも済んでネット接続できてます。あちこちの定期巡回はこれから元通りのペースにしたいですね。<br>せっかく教えていただいたのにBSデジタルが再来年以降になりそうな地域になってしまい、チューナーは見送って今回もCATVです。電話局から6kmもあるんでADSLはダメっぽかったし光に払う予算は番組に回したかったんで。30MB契約で下り11MB、上り670KB。ny2的には向上したとはいえ(12MB契約のJ-COMでは上り480KBで設定してた)劇的ではないかな。旧いマシンを丸々1台フルタイムで充てられるようになった効率化の方が大きい、のに三千円で買った中古有線ルータが死んだので元通りだよ。<br>BSデジタルはアナログ変換で視聴できるようになったけど、馴染みのチャンネルはちと減ったなあ。実のところ単に実家にパラサイトすることにしただけだったりします。親にCATVの録画方法を教え直すのに苦労しました。<br><br>別に家族団欒の話はどうでもよくて。教習の最中、豪華な長椅子に横たわる幼女の裸身が映ったので対応に困りました。↓これだった。<br>http://www.star-ch.co.jp/pc/star?KEY=&PID=14850&mode=program_00&MWID=2164&CHID=1<br>この映画のスティルが載ってる写真集をガイジンに吹っかけて売った報いでしょうか。カナダのオンタリオ州では上映禁止指定作品だそうなので、うまいことやってください。<br>http://us.imdb.com/title/tt0078111/<br>有料チャンネルのお試し期間には気をつけろ、ということを学びました。他のチャンネルでは《夢野久作の少女地獄》とかやってたらしいし(劇場でもビデオでも観てないけど耽美よりもウィアード路線らしい。原作も原作だし、いかにもアップリンク製作らしいわ)、そっち方面の専門チャンネルがあれば固定客も着くんだろうな……と思ったけど『猫使いのDVD屋さん』のアングラ電波を受信すれば無料で済むのですね。<br><br>あくまでノーマルな感覚の一般論として、日本での上映当時は子供でも観られた映画なんだから、気まずく感じる方がおかしいんでしょうか(もちろんここでこんな相談をすることに意味があるとは思えませんが)。

『あのよろし』か? (2004-03-09 01:53)

訂正:《夢野久作の少女地獄》はにっかつの製作。ビデオとDVDのリリースがアップリンクみたい(まあでもこのディストリビューターらしい作品選びである)。DVDリリース以降の版はビデ倫の働きかけで原作の題《火星の女》にタイトルが修正されているとのこと。放送(衛星劇場)では《夢野久作〜》でした↓。<br>http://www.eigeki.com/eisei/cgi-bin/smsvc337.cgi?month=03&day=03&hour=17&minute=30<br>たしか原作は短編をまとめたやつで、1本は小嶺麗奈主演の《ユメノ銀河》の元でしたよね。こういうのはAIRPORTさんが知ってない?<br>追加訂正:出演者は少女じゃないようです。

あの「猫使いパル」か? (2004-03-09 02:20)

今週のNHKアーカイブスが「紅い花」です。お見逃しなく。<br>ttp://www.nhk.or.jp/archives/fr_yotei.htm

[]

«前の日記(2004-02-29) 最新 次の日記(2004-04-01)»