2004-02-29 プラチナのサカナ [長年日記]

[adult] 笠木忍、木下若菜撮影会@フォトピカ

以前こんなことを言っていましたが、やはりというか、いやまあ、案の定行ってしまいましたよ(^^;。今回はだいぶ迷っていたんですが、結局行くと決めたのが前日の昼頃。そこから金券屋に行って新幹線の回数券を買ってきたりなんかしました。

撮影会は4部構成なんですが、サインタイムがあるのは2部だけ。ですんで、それを絡めるため2,3部へ参加。2部はさすがに参加者も多くて、20人ちょっと。見たところ今回は笠木さんのファンが多いようで、ここの撮影会の常連さんというのは少なかったようです。3部はちょっと減って、それでも10人は超えていました。

なかなか撮りやすいスタジオでした。で、ここは主催者がどんどん脱がしにかかります(笑。ちょっと急ぎすぎじゃないかというくらいに。まあ、その分こちらは楽でしたが。

忍たんはやっぱりいいですわぁ。必死で目に焼き付けてきました(ぉ。おそらく私の中では今後とも彼女を超えるAV女優は現れないかもしれません・・・。

これからのお仕事ですが、RADIXから引退ビデオが出るのとあともう1本撮影の予定があるそうです。どちらもまだ内容は何にも知らないと言ってはりましたが。マンガのほうは「DMM」の関連の雑誌か何かで毎回数ページの連載の話があるとか。詳細は不明。てなことを話しながらサインを書いてもらっていたんですが、「名前を入れてください。平仮名でぴよぴよです」「はい。・・・あ、またカタカナで書いてしまった・・・」前回に引き続きカタカナの名前入りサインになってしまいました(^^;。

さて、もうひとりの若菜ちゃんですが、実際に見てみるとビデオのパケ写からイメージしていたのとだいぶ違いました。メイクのせいもありますが、かなりギャルっぽい。アイラインを強調したメイクだったんですが、私はちょっとあれが苦手なんですよねえ(^^;。まあ、素材はいいんですがまだ慣れてなくて顔がかなりこわばっていました。撮影している人数なんかも笠木さんとはだいぶ差がついていてちょっとかわいそうではありました。そういう私も彼女は数分しか撮影していないんですが(^^;。

私のカメラとレンズではいまいちピントがちゃんと出ないことがあって失敗することが多いんですわ。で、それならと前半はマニュアルフォーカスでトライしてみました。結果はバストアップだと綺麗にピントが出てるんですが、全身を撮ったものはボケてるものが多かった・・・。ファインダー内ではあってるように見えるんですけどねえ。後半はAFでいったんですが、やはりピンがあまい。いいレンズを買えということですかねえ・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
よしりん (2004-03-01 03:10)

お疲れさまでした。後半は(AF)アナルファックとは流石ですね。

ジャムル (2004-03-01 07:19)

確かにデジタル一眼はファインダー小さめでMFするには見にくいですなぁ。

[]

«前の日記(2004-01-31) 最新 次の日記(2004-03-01)»