2003-09-28 [長年日記]

[etc.] 今日はまだ大丈夫

昨晩眠気と戦いながら書いた日記ですが、一部書き直しました(^^;。ま、それほど変わったわけではないですけども。

今日コンビニに行ったらハーゲンダッツのカスタードプディングが残っててちょっとラッキー(^^)。

[idol] 飯田里穂@信長書店日本橋店

さすがの集客で、160〜170人はいたのではないでしょうか。整理券を取っていただいたよしりんさんのおかげでかなりいい番号だったんですが、まわりを熱心なふぁ〜んの皆さんに囲まれて少し居心地が悪かったです(^^;。

りっぴーはmezzo pianoのノースリーブっぽいシャツと(本人曰く)普通のジーンズで登場。実物はやっぱりすげえかあいいですわ(^^)。発売から既にしばらく経ったDVDのイベントということで、撮影時のエピソードなんかも思い出しながらという感じでしたが割りによく憶えていてスムーズなトークでしたね。チャンプルーがおいしかったそうです。他にはバスケが好きでドリブルをカットするのが得意、夏休みは家族で旅行に行って旅館で卓球をした、ただその時浴衣は大きすぎて着れなかったとかいった話をしてました。

そして撮影タイム。人数が多いのに1列交代の撮影だったのはなかなかよかったのではないでしょうか。しかし、デジカメ禁止とうるさすぎ(^^;。見つけたら没収するとか言ってるし・・・。それは法的にどうかと思うのですが。全ての撮影が終わってからりっぴーが「ひとこといいですか?」と。「ポーズがぜんぜん思いつかないので皆さんいろいろと言ってください」客は爆笑してました。終わってから言われてもねえ(^^;。

続いてはジャンケン大会。告知パネルにサインを入れたものと、とあるファンの人が作ったりっぴーフィギュアでした。今回も獲得できず・・・。この後MCの人に急に服装がかわいいねとほめられて、照れてるのかうねうねと動くりっぴーが激しくかあいかったです!今日のファッションのポイントは星型のネックレスだそうです。握手の時に聞いてみたら貰い物だそうですが。

最後はサイン色紙を貰って握手をして退場。また一段と萌えました(^^;。

[music] I WAS THERE, I'M HERE

昨日購入できなかった鈴木祥子さんのライブアルバムを購入。
cover

今聴いているところです。聴き入ってキーボードを打つ手が止まりがちになるのが困ったところです(笑。

にしてもamazonの「このCDを買った人はこんなCDも買っています」を見てみると・・・。私と似たような趣味の人がいるのか(^^;。

[etc.] D-VHS

某所でビクターのHM-DH35000の中古が9万円弱。また他の某所では展示品処分で同じく9万円弱。捕獲すべきか。

れすれす

例のツッコミの嵐は荒しかと思いましたよ(^^;。いや、ほんま。お望み通り1行レスにしようかとも思いましたが、徹底的に付き合うことにします。・・・挫折するかもしれんけど(^^;。

猫使いパルさん>しまった、sabra買ってくるの忘れたよ。

猫使いパルさん>幸い私はまだ見ていないので大丈夫です。

猫使いパルさん>レポお願いします。

猫使いパルさん>キャプ画像拝見しました。朝から爽やかですね!

猫使いパルさん>「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」(^^;

猫使いパルさん>すみません、見てません。

猫使いパルさん>ほんとですね?ほんとですね?

猫使いパルさん>落語を見に行って「寄席見てきたよ」と返してあげましょう。

猫使いパルさん>実際にも性格悪いんでしょうか。最近興味がなくなってほとんど見てないもんで。

猫使いパルさん>乙葉が「グラビアのえらい人が仁鶴顔って書くのをやめてほしい」って言ったのはほんとですか?

猫使いパルさん>「善人なおもて往生をとぐ、いわんやゴッキーをや」

猫使いパルさん>「何それ?」2人

猫使いパルさん>幼稚園児が公園の砂場で棒きれを使って何かをかいてたので、みたら、幼稚園児ではなくてモナーでした。うそです。

猫使いパルさん>大仏とコケシの間に生まれる子供を見てみたい・・・。

猫使いパルさん>瀬戸内海から玄海灘を経て黄海に、そこから揚子江を上りましょう。あとは適当にうねうねと(^^;。

猫使いパルさん>聞きますた。嫌ってるどころか大好きだ。結婚して欲しい。ということだそうっだりするそうです。

猫使いパルさん>聞きますた。が、忘れました。教えてください>『あのよろし』か?さん。

猫使いパルさん>D2Hでしょう。

ふう、やっと半分か。

猫使いパルさん>ラジオかあ。「クロスオーバー11」を昔聞いてたくらいですねえ。

猫使いパルさん>私にもそんな夢を見させてください。

猫使いパルさん>いまだに暗黒時代が続いている私をなんとかしてください。

猫使いパルさん>おっしゃ。とりあえず企画書書きましょう。よしりんさんもどですか。

猫使いパルさん>終わっちゃいましたねえ・・・。

猫使いパルさん>おめでとうございます!ほんと、2曲目が出るとはねえ。

猫使いパルさん>おやつは何を食いましたか。

猫使いパルさん>ダイアナ・ロスの皿ですか。いやだ・・・。

猫使いパルさん>大場さんの踏みはそんなにいいですか。

猫使いパルさん>林真唯のいないアイドル番組も。

猫使いパルさん>チャネラーがくるよりはずっといいと思います。

猫使いパルさん>私は覚えてましたよ、ええ。

猫使いパルさん>みんなというのは私のようにMacのぬいぐるみとかくまのマグカップとかピーターラビットのお皿とかカリンカさまとかとお友達になるということですか?

猫使いパルさん>「風呂からあがってくる少女のような」コーヒーが飲みたいです。

猫使いパルさん>まだ生えてないんですよ。

猫使いパルさん>2000円です。ただし風呂桶の中でひざを抱えて寝てもらうことになります。

猫使いパルさん>ふぅぅぅぅ。

猫使いパルさん>大阪製作だからねえ・・・。

終わったよ〜(笑。

『あのよろし』か?さん>水野晴郎も。

AIRPORTさん>あ、その話なんか聞いたことありますわ。

『あのよろし』か?さん>ロバート・パーマン・・・。いかん、疲れてるみたいだ。

猫使いパルさん>わしもや!

猫使いパルさん>少子化対策に我々の税金がうまく使われた良い例ですね>橋。

TAKAさん>まだ見てないんですが、ちゃんと橋本ちゃんが締めてくれたんですか。素晴らしい。あれだけの逸材ですからまたすぐにどこかで会えることでしょう。たぶん。

TAKAさん>来期最大の話題作ですからね(笑。とりあえず来週の特番が楽しみです。

『あのよろし』か?さん>すげえバンドですな(^^;。アユパンはぜんぜん役に立たなさそう・・・。

猫使いパルさん>お願いされました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
猫使いパル (2003-09-29 10:08)

お疲れ様でした。では今日は50個に挑戦!(ウソデス)ところで「ケータイ刑事・銭形舞」の予告がアホそうでちょっとストライクです。「てるてる家族」は第一話からダメそうです。もう予約録画解除の方向で・・・・。

(2003-09-29 23:12)

昨日は飯田さんの方に行かれていたんですね。神戸の方がなければ行っていたかもしれませんが、向こうに会いたいという心の叫びの方が大きかったです。なかなか会えませんねぇ。そういえば、飯田さんは12月にもイベントあるそうですね。

AIRPORT (2003-09-30 00:43)

12月に名古屋でイベントがあるって本当ですか?>りっぴー<br>明日ちゃんも来るのなら、行ってやってもいいが・・・←偉そうに!

猫使いパル (2003-09-30 01:16)

12月のDVDイベントのときに、うちの組の「仲良し変態一家」でオフができたらいいなと思ってるんですが、いかんせん、ヘタしたらずーっと会社に寝泊まりしてる可能性があるのでヘタに言えません!!<br>京橋グランシャトーでサウナオフをまったりと。

[]

«前の日記(2003-08-31) 最新 次の日記(2003-10-01)»