2003-09-18 [長年日記]

[memo]竹本泉

復刊。またあとで。

れすれす

『あのよろし』か?さん>「森田あつ子」ブームには私も戸惑っています。何があったんでしょうか>識者。
武田和歌子アナも結構世間にインパクトを与えたようで(^^;。
っていうか、幹事お疲れ様でした〜。いい会になって何よりでした。

『あのよろし』か?さん>コドモは原子力で動いているらしいですし・・・。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2003-09-20 00:34)

[3人目登場]
ぴよぴよさん、ここは云わせていただくよ。いただきますよ。「あなたアバウトすぎ」。『からあげ定食の奪い方』なんて誰も望んでない。それじゃ平和なんか来ない、永遠にね。奪い取るのはからあげ2つ、ウゎン・トゥー、トゥーpieceだけ。了解? それを定食まるごと奪おうなんて。どしちゃったの、一体。「身体はスキにさせても(ジェイアぅ!ティーイクス)口唇だけは許さない」とか、な〜んちかそーいう妥協的ポリシーとかトレードオフ的掟とかいつから捨てちゃったわけ? からあげウヮン、からあげトゥー、独りで全部せしめようなんて、ウゎン・トゥー、ワナントゥー、トゥー・トゥー、チェクチェク……。なんの話だっけ……からあげ、トゥー・ピース、だね!? だね!? でね、親の総取りって、そりゃまた《ウゎンピース》のオープニングとエンディングの両方タイアップしようってなもんじゃない? 違う? そんで宮崎駿って誰? からあげ好き? ぴよぴよさんは好き? からあげ。

コントネタのつもりで読めばいっこ上のボブ・サップの方が出来がいいな。相手が呆れて帰っちゃう展開は失敗だよね。
広末のは実際に踵落としされるとこが観てみたい。「◎っフーッ!」とか云って大の字に倒れながら袋一杯の真っ赤な鼻血を放物線2本描きながらビービー出すような場面をさあ。

査察するんですか?>原子力いいんかい

『あのよろし』か? (2003-09-20 00:54)

なあああ、しくじった。「それじゃ平和なんか来ない」を最後に降ろして「ノー・ピース」ともう一回引っ張ればよかった。

そんなことよりぴよぴよさん、人類はどうして新しい兵器を手に入れたがるのでしょうか。そして手に入れると使ってみずにはおれないのでしょうか。
ついに試してみましたよ、ゴキブリを泡で固めるスプレー。ずっと機会を待っていたのです!
んで効果的だと思うんだけど、かなり運用が難しい兵器ですよこりゃ。照準が合う範囲が狭いし、追尾するうちに周辺に甚大な被害を与えかねない。大量破壊兵器と分類して差し支えない凶悪さです。白い泡がこびりついて取れないよ……。
で、使った相手はなぜかゴキブリじゃなかったんだよな。

『あのよろし』か? (2003-09-20 17:18)

(《ひびこれむいむい》でのぴよぴよさんの発言に突っ込もうとしたけれどアートすぎるのでこっちに)
http://kashin.tdiary.net/20030919.html#c02

その方面なら《ナチュラルウーマン》より中山可穂の《猫背の王子》の方がぴよぴよさんには合ってそうな気がします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408747268X/ref=ase_kahonakayamfu-22/250-0001939-8406609

Amazonのアフィリエイトなんて知ったこっちゃないぜ。先回りしてコメントしとくと表紙の写真はヤン・ソウデック(Saudek、サウデックと表記されることも)。この人もチェコだ。
http://www.saudek.com

昔リブロポートから出てた写真集は修正されてました(でも造本が洋書よりいいのであれば欲しいな)。ιょぅι゛ょとかょぅι゛ょとかの写真を期待してもいいですが、畸形的に肥大したチェコ女性の人工着色ヌードに当たる確率の方が大きいので、地雷踏み踏み探してください。

で、どっちにしろ人前でそんなこと云わないほうがいいですよ……。