2005-05-11 恋する老人たち [長年日記]

[music][idol]僕の森

BS-iの「恋する日曜日」、次回は夏帆で「僕の森」。夏帆と遊佐未森の歌という、私にとってはまさに両手に花状態ですわ。BS-iは見れないんですけどね(泣。

しかし、サイトの主題歌紹介のところがどうも…。

バルセロナ・オリンピックで弱冠14歳の少女が金メダルを獲得。
ニューヒロインの誕生に日本中が沸いた1992年。同年にアルバム
『桃と耳』をリリースした遊佐未森。そのアルバムに収められてい
る『僕の森』は、味わい深いサウンドと彼女の澄み切ったナチュ
ラル・ボイスに包まれて、まるで揺り篭に揺られているような心地
になる一曲である

確かに「桃と耳」に「僕の森」は収録されていますが、それはベスト盤だから。オリジナルは1989年発表の「Harmoniodeon(ハルモニオデオン)」に収録されたものですわ。

まあ、でも初期の遊佐未森を代表する曲のひとつですんで、こんな曲が選曲されているということは素直に喜びたいと思います。

れすれす

会長さん>そのポスター、どこぞでも話題になっていて見たんですが、確かに一瞬誰やこれ?と思ってしまいましたねえ。こちらにはイベントの模様が。いやあ、あのみくごんがねえ(感嘆。

会長さん>じゃあ、ダビ…。あ、いやいや(^^;。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
会長 (2005-05-12 01:51)

しょうがねーなー、BS-i録画しといてやるよ。

会長 (2005-05-15 23:29)

「僕の森」を夏帆が歌ってたよ!

[]