2005-03-13 積極的な考え方の力 [長年日記]

[play] 少年王者舘KUDAN Project「真夜中の弥次さん喜多さん」(3/12)

映画化もされたらしいんですが、しりあがり寿原作、天野天街脚本・演出の舞台、「真夜中の弥次さん喜多さん」を精華小劇場で見てきました。

既に廃校になった由緒ある小学校の体育館を利用した精華小劇場はそのロケーション自体も興味があったんですが、壁はほとんど暗幕で覆われていましたし劇場以外の場所には立ち入れなかったのがちょっと残念。

さて、芝居の方ですがほぼ満席の盛況ぶりでした。寺十(じつなし)吾、小熊ヒデジの2人芝居。演技も演出も舞台装置も音楽もその他何もかもが高いレベルで、あまりの完成度の高さに完全にやられてしまいました。天野天街お得意の時間のループや逆転、言葉の意味の解体に加えて虚構と現実の渾然一体、芝居のリアルへの接近なんかがキーワードでしょうか。舞台装置の仕掛けの多彩さも見どころでした。

いやほんとに素晴らしい至福の時間を過ごすことができましたよ。こんな作品を見ることができたのは幸せです。次の名古屋公演にも行きたいくらい(^^;。

[memo] ミルクちゃん

ミルク大全集

れすれす

『あのよろし』か?さん>どーも、「勅使河原」に修正しときました。タイトルネタまとめはよっぽど分かりにくい時以外はめんどくさいんでやめます。先月は戸川純の初期の曲タイトルだというのは周知の事実(そうか?)ですんで(^^;。その岩のことはどっかで聞いたことはあります。詳しくは知らないんですが…。世の中には奇特な人もいるもんですねえ(^^;。

『あのよろし』か?さん>うーん、忙しさは中くらいに落ち着いてきたんですが、精神的にちょっと…。基本的にはお気楽極楽な性格な私ですが、まあ仕事でいろいろあってちょっと参っています(^^;。しかし、akarikさんも更新頻度が落ちてるしむいむいさんは未だに復活しないし、あの謎の会以降おかしなことになってますな(w。まあ、気にせずどんどんツッコンでくださいな。

貢ぎ物ありがとうございます。おもろいですわ、これ。しかしうちのマシンには重荷だ。買い替えたい…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
会長 (2005-03-16 02:03)

やばい!!!!ハロプロコンサートのDVD買うのわすれてたよ!どうしよう、もう開いてる店がなーーーい!明日まで持ち越し!!!うわーーん!!!ぴぃたんたすけて!

『あのよろし』か? (2005-03-16 23:45)

芸能サイト見る余裕がずっとなかったもので、突然ほえほえの子がNTT西日本のスパイとして画面に現れてうろたえました。<br>それはそうとせっかく『名古屋フェア』やるんだから、サークルK・サンクスは東海地方限定販売で好評を博したつボイノリオ氏プロデュースの『金太まごころ弁当』を全国販売するべきです。もちろん例によって小阪由佳と山崎真実が声を揃えて「きんた…!!」<br>愛・知急迫、いよいよ来週より。皇太子様が早々と関心を示される一方、ご家族は至って冷静なご様子です。

会長 (2005-03-17 08:18)

サークルK・サンクスフェア、小倉なんとかサンドイッチくらいしか売ってないので不満です。<br>ところで愛知万博はなんであんなに入場料高いんですか?あんな値段出すなら、中で加藤あいか石田未来の撮影会があるんじゃないかと期待してしまいます。近藤彩希とか坂田知美でも我慢しますよ僕は。

[]

«前の日記(2005-02-28) 最新 次の日記(2005-04-01)»