これはおもしろそう。といっても今はほとんど録画をしない生活をしてるからねえ(^^;。
そうそう、修理に出していたHDDレコーダはタイマーユニットの交換とかで1万7千円ほどの見積もりでした。しばらくはこれを修理して使い続けるか。テープ撲滅のためVHS+HDD+DVD機が欲しくなってきていたんですが。
まだ続きます。しかも微妙にはりきってます(^^;。
・「スキップ」「ターン」「リセット」北村薫 / 新潮文庫
思春期の女の子にはやはり「スキップ」がお薦め。主人公の年が近い分いろいろと思うところがあるのではないでしょうか。北村薫の「うまさ」を実感させられるシリーズです。
・「空飛ぶ馬」「夜の蝉」「秋の花」「六の宮の姫君」「朝霧」北村薫 / 創元推理文庫
日常にあるなにげない謎を描くだけで本格ミステリになるというのはかなりの驚きでした。語り口がやわらくて、それでいて切ない気持ちにさせられる物語の数々。日本文学に詳しく慣れるというおまけまでついています(笑。高野史子が描くカバーの主人公が成長していくさまも見どころのひとつでしょう。
『あのよろし』か?さん>この人は私の読書経歴からはまるっきり抜け落ちてます。そんなものを書いていたのか!読まねば。ご教授ありがとうございます。
『あのよろし』か?さん>必要なのはもっと即物的なものですよね(ぉ。
某小日向えり嬢さん>びっくりしたあ。いきなり本人が現れるとは思ってもいませんでした(^^;。ツッコミも含めて妙に盛り上がっていますが、何か参考になればうれしいです。実際に何か読んだら感想とか教えてくださいね。では8/8にお会いしましょう!
北村薫いいですよねー 特に私シリーズ。
その影響でtDiary.netではensiとつけちゃってます(汗
しかし、検索のリファラがすごいですね(笑
#ntohさんつながりでお邪魔しましたー