2004-04-15 Secret Story [長年日記]

[play] 人名

時折その名前を見かけていた寺十吾「ジツナシサトル」と読むとは。ふつー読めんよなあ(^^;。

れすれす

AIRPORTさん>了解。東京でお会いしましょう。
そんな、忘れられてるわけないじゃないですかあ。みんなで帰りのモノレールを待っているホームで、電光掲示板に「OSAKA AIRPORT」と出たのを見て「えあぽさん・・・」と思ったものでした。

むいむいさん>どちらでもあわせられますが、どちらかというと5/16の方が。翌日休みが取れなければ20時半くらいの新幹線で帰らないといけないですけど。マラソンしなくてもいいようにタク代も稼いでおきましょう!

『あのよろし』か?さん>さっそくFlashができていたのには笑ってしまいましたよ(^^;。

『あのよろし』か?さん>コドモイベじゃないって・・・。用事は自ら作り出しましょう!

むいむいさん>そうか、11ヶ月にもなるのか。楽しみっすなあ。

TAKA@高松さん>TAKAさんも是非!大歓迎ですよ。ところでアクターイベは5/16はないと思います・・・。私もえあぽさんもアイドルとは関係ない芝居での上京ですね。

あの「猫使いパル」か?さん>そういや「イタリア語」まだ見てないや(^^;。「鉄人28号」の話題を出した直後に横山光輝が・・・。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2004-04-16 03:49)

お、詳しい。第一報を見たときは萌えずに萎えましたが、論評読んでもその点はあまり変わらず。
http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/244.html

特に説明はしない例の連載でも、手塚、石ノ森亡き今だから企画当初から横山氏への取材は検討してたんですが、担当が光プロに電話したら「健康上の理由で取材は一切受けていません」とけんもほろろだったようです。加藤直之氏に取材したときも、小松崎茂先生が亡くなって間もなくのことだったんで一刻も早くにと促されてたんですがねえ。余程強力なコネが無いと門前払いな感じで、蒼井某の出演する実写映画の絡みでなんとかならんかと狙ってたところ、実現前にこっちもいろいろあって、そうしてるうちに訃報を聞くことになろうとは。亡き大家をついでに使っては申し訳ないけど、自転車のことで個人的な相談もしたかったから加藤さんにメイルしてみよう。

あの「猫使いパル」か? (2004-04-16 10:15)

明日、こどもイベントにいくつもりだけど早起きできるか微妙です。

AIRPORT (2004-04-16 12:47)

「十をツナシと読むのは一から九が…」とウンチクを語ろうと思ったら、リンク先に全部書いてあった。しかも、鷺沢さん…。

今年を象徴する一文字になるといいですね>萌

来週末は、大阪に行けそうです。そのときは、よろしく!

『あのよろし』か? (2004-04-17 20:13)

いま日テレ系でやってる《日本一素敵なサイテー大賞》に『日本一頼りない喫茶店』。栗林知美の亭主と「不良少女とよばれた」元・中学生日記教師が取材した先はログハウス調の店。営業許可証もあって子供だけで営業してます。どうやらフリースクールみたいなところ(?)が教育の一環としてやってるようで(店舗も子供だけで建てた)、番組では自主性を実践的に育める場であることを「素敵」と評価していましたが、「素敵」をどこに見出すかはアナタ方の自由です(勤めるのに年齢詐称しなくていいし、と一例を挙げておくに留めます、のフリをして云い逃れの選択肢を潰しておきます)。品切れ回避のためにカレーを急遽水で薄めたり、ジュースの売り上げを伸ばすために】ё¶⇔たりするようです。
どこかもっと商売っ気のあるとこがカワイイ子選抜して営業始めそうですね、『小学生喫茶』。子供ネタだわ、とここのことを思い出したので(AIRPORTさんちは日付別でなくトピック別なので関係ないツッコミ入れにくいし)報告してみました。

『あのよろし』か? (2004-04-18 13:03)

なんかムズ痒いなーと思いました。「コドモじゃないって……」な物云いは当人の口から云ってもらわないと。当人が誰かは知りませんが。

[]