2004-03-24 バナナフィッシュ [長年日記]

[web]ワツニュ

突然の終了・・・。お疲れ様でした。寂しくなるなあ・・・。

[camera]ピンホール80

メモ。ポラロイドでっていうのがいいかも。チェキ版も是非(笑。

[pc]電源

メモ。日本橋のサンマルクカフェにはコンセントを用意してある席がありますな。

[idol]大沢あかね

そういえばジュンク堂難波店で親分の握手会の告知を見たんですが、参加条件が学研の学習参考書購入でした(^^;。そんなんありか?

[pc]OpenOffice

引き続きテキスト作成中です。自宅でも作業してるんですが、自宅マシンには当然MS Officeなんていうもんはインストールされていないわけです。で、OpenOfficeをはじめて本格的に使ってみたんですが、想像以上にイイ!プレゼンテーション用のImpressを主にいじってるんですが、PowerPointよりも個人的には使いやすいです。若干妙な癖がところどころあったりするんですが、それほど気にはならない。もう会社でもずっとこっちにしようか(^^;。

れすれす

むいむいさんあの「猫使いパル」か?さん『あのよろし』か?さんあの「猫使いパル」か?さんジャムルさん
ぴよぴよ著 「わが人生に杭なし(仮題)」発売記念サイン会のお知らせ

著者のここ2年間の日記をツッコミも含めて完全収録!巻頭にはカラーグラビアとして著者が撮影会で撮り溜めたホワイトバランス調整・確認用画像を一挙掲載!初回版はボーナストラックとして日記が1日分多くなっています。今ならもれなくもう1冊プレゼント!

・日時:2004年3月22日(月)12:00〜 (一昨日来やがれ!)
・場所:道頓堀ナンパ橋

諸注意:撮影は一切禁止です。スケッチのみとしてください。但し、色鉛筆、クレヨン、水彩画のみとし、油絵、消しゴム版画、エッチング、インスタレーション、ハプニングは禁止します。またパラパラ漫画作成機能を有するスケッチブックの使用も禁止します。静止画1枚のみとしてください。係員の指示に従っていただけない時は道頓堀川にダイブしていただく場合がございます。

『あのよろし』か?さん>あう。それは気付きませんで・・・。新すぃ日本語としてもダメですか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
(2004-03-25 22:42)

確かに電源あるといいですよね〜(^_^;)どの辺りにあるんでしょう?>日本橋のサンマルクカフェ

『あのよろし』か? (2004-03-25 23:02)

屋外写生会かー(落胆と期待の混じる呻き)。まあ場所があすこならお巡りさんが来ても身投げしてしまえばヌードもOKですしね(いーえ、それは特別なイベントのとき限定です←それも違う)。

深夜バス降りてすぐの時間帯、電源貸してくれた上に街が動き出すまで居眠りさせてくれたファーストフード、どこだっけなあ。新御堂筋・堂山町のビルの2階。

au A5502K(京セラ)を買いました。買ったのはもう3週間も前なんですけどね。
前にも書いてましたがEZナビウォーク目当てです。引っ越したばかりで右も左もわかんないのでいいタイミングでした(引越前に買おうとしたら例の「ソフトの不具合」で出荷停止時期だったのです)。ナビは車ほどのスピードだと追いつけませんが、再測地すればほぼ問題なし。地下道でも思ったよりロストしません(ここいらにはそんな深い地下街は無い)。厚手のポケットや鞄に入れたり、ビルの中に10分ぐらい居ると迷子になることが多いでしょうか。この機種独自の『電子コンパス』は90度ぐらいの範囲であやふやだったりして、道なりに進んでるのに画面には真一文字が出てたりすることもままありますが、地図上の文字が常に正位置を向くので苛立つほどではないですね。お能のような挙動(持った腕を伸ばして上下左右にゆるゆるとフリフリ)すればすぐ直りますし。
いまこんなことを書くというのは、ここら辺りだけでしょうか、NTT DoCoMoのCMに大沢あかねが出てるんです。高校の制服っぽいチェックのミニスカで大股開きしています。これは誘惑なのでしょうか。根拠の無い直感とは云え、何か人間性に関わる罠や踏絵のような気がしてならず、胸騒ぎがして避けました。気にしすぎでしょうか?

『あのよろし』か? (2004-03-26 03:06)

「かなしーときー!」
「かなしーときー!」
「今度小学校に上がる女子にお祝いとして立派なお笑い芸人になれるようスケッチブックをプレゼントしたら、『鉄拳はカラーペンもくれた』と云われたときー!」
「今度小学校に上がる女子にお祝いとして立派なお笑い芸人になれるようスケッチブックをプレゼントしたら、ぴよぴよさんのヌードを描きに行ってしまったときー!」

[]