2004-03-19 ひるのプレゼント [長年日記]

[music]佐橋佳幸

佐橋さんといえば鈴木祥子の初期のアバレンジャーアレンジャーとして私の中では知られた人。名曲「Swallow」もこの人のアレンジですな。後にプロデューサーでもあった菅原弘明氏と離婚した祥子さんがプロデューサーとして迎えたのが佐橋さんだったりもします。他にも「山弦」や「soy」なんかの活動はちゃんと追っかけてました。いやあ、こんなニュースで名前を聞くことになるとはねえ(^^)。

[camera]D70

今日は出張だったんで帰りに梅田のヨドバシに寄って見てきました。展示品にはそれなりの人だかりがしてたんですが、見てる間に3台ほど売れていってましたわ。「予約なしで買えるのはあと数台だけ!」とか店員も煽ってるし。

外装は確かにD100よりは安っぽくなってるしモードダイヤルもいかにもエントリーモデルっぽいしだけど、ファインダー内の情報は見やすくなっているしISOやらWBやらの変更に対する操作体系は格段に良くなっているし、そのあたりはいいなあと思いましたね。展示品にはメディアは入ってなかったんで書き込み速度とかは確認できなかったんですが、まあ確認したら更に悔しい気持ちになったでしょうから・・・。

まあ私はしばらくD100でがんばります。今からお金を溜めておいて次のD200(かな?)を・・・。

[idol]チロル☆ブランド!!

というよりアクター勢が大挙して出演するこのイベントゆかんこひなんこが出るんだったら行かなあかんやろなあとは思っていたんですが、なんと司会をあの西さんがやるという情報が!それは行かざるをえんやろうというわけで申し込みました。わはは。ありがとうございます>ジャムルさん。

れすれす

廃者さん>そういや廃者さんも以前まゆちゃんのことを書いてましたよね。いい娘でしたよ〜。って、ご存知なんでしょうけど(^^;。まだ写真ちゃんと整理できていないんですが、できたら是非飲みましょう!あ、D70購入おめでとうございます。いいなあ(^^;。

むいむいさん>了解。本編にとことん付き合う覚悟はできています(^^;。いーや、1本までです。キヲクをなくしたらどうするんですか。実際楽しく交わした会話を憶えていないというのは寂しいっすよねえ・・・。

卓さん>まあ探してみればいくらでもあるんですが。言ってみれば風俗みたいなもんですよね(ぉ。是非体験してみてくださいな。意外と嵌りますよ(笑。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
某MCの西 (2004-03-27 22:55)

会場でお会いしましょう!
っつーか、オイラでイイのかね?

[]