2003-12-21 [長年日記]

[marriage]奥菜恵

奥菜さんもとうとう結婚ですか。もうしばらく前から実質的には結婚状態になってるという噂もありましたからね。奥菜さんがきっかけでアイドル好きになった私にはやはり感慨深いものがあります。おめでとう。

[camera]ピンホールカメラ

「大人の科学マガジン」3号にはなんとピンホールカメラ現像セットがついて1680円ですよ!これはおもしろいかも。買おう。

[picture]トマソン

「超芸術トマソン」にて驚異的なセルフポートレートで度肝を抜いた飯村昭彦氏の写真館。静かな暖かみを感じる写真達。

[music]ヘビーローテーション

先日購入したSPANK HAPPYの「Vendôme,la sick KAISEKI」と坂本真綾の「少年アリス」が最近のうちのヘビーローテーション。もうほんと毎日繰り返し聴いてます。ここまで嵌ったアルバムは久しぶりかも。

[idol]奥崎絢美@信長書店日本橋店

え〜っと、司会者目当てで行ってきました(^^;。昨日の平井まりあイベントの後レジで何枚整理券が出てるか聞いてみたら「7枚」という返事が・・・。これはやはり助けに行かんとあかんのじゃないかと(笑。

開始10分前くらいに会場到着。気になる整理券番号は・・・、21番でした。ちょっとほっとしましたね。ってなんで私が気を揉まないといけないんだ(^^;。

固定ファンもいる元FFの司会者氏がまずサンタ姿で登場。客のハートを鷲掴みにしつつ軽快に飛ばしています(^^;。先日の田川惠理イベントに客として来ていた罰ゲームとして司会をやらされているそうです(笑。一部の人が受けまくりなトークがしばらくあった後で奥崎絢美ちゃん登場。背高っ。ここによると166cmだそうで。負けた・・・(^^;。

「DVDの見所はうさぎ跳びをしてるところ。筋肉痛になりました」とか「撮影は琵琶湖でした」とか「今高1で、学校ではバトンをやっている」などと。時折司会の方が小ネタを繰り出しては絢美ちゃんを置いてけぼりにしてるのが印象深かったです(^^;。ちなみにDVDについてはこの辺参照。

撮影タイムがあってから1曲歌ってくれました。「湖郷」というオリジナル曲で、しっとり目の曲。なかなか歌えていたかと思います。その後バトンを披露してくれるという事で着替え。チアガール衣装でした!その衣装のまままずはジャンケン大会(笑。今回も順当に負けました。そしていよいよバトン披露。ここで学校の先輩2人が応援に駆けつけてました。バトンだと天井にぶち当たるというわけでポンポンでやることになってましたが。ここで音楽がちゃんと出ないというトラブルが。ちょっとぐたぐたになりながらも華麗に披露してくれました。

再度着替えてからサイン会。この時司会者氏とじゃんけんをして勝ったら「湖郷」のCDが貰えるという特典が。アイドルちゃん相手じゃなかったら勝つ私(^^;。

いや、なかなか楽しいイベントでした。司会者の方お疲れ様でした。

[adult]まりあ姫追記

平井まりあの偉い人の所にもレポートup

そういや、大阪でのトークで本を読むのが好きやと言っておりました。五木寛之がお気に入りだとか。あとは人生論の本とか、自分を高めるためにナポレオン・ヒルとかを読んでるそうな(^^;。すげえ。

おまけ。脱いでいく姫、京都編。

大阪編。

[idol]JR西日本

長澤まさみ@初詣パンフは入手できました。シュプール号はやはり見当たらん・・・。

れすれす

じゅそさん>ご無沙汰しております。ご活躍ぶりはいつも拝見させていただいてますが(笑。まりあちゃんいいでしょ!ノリもいいし。上の生脱ぎシーンも本当は裏で着替えてくる段取りだったのに、まりあちゃんが「ここで脱ぐ!」って言ったから実現したんですよね(笑。1/11行こうかと真剣に考えてるんですけど、山内明日ちゃんのイベントと重なってることが判明したんですよねえ・・・。う〜む。

猫使いパルさん>そうなんですよ!もちろんパルさんも来るんですよね?

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
akarik (2003-12-22 02:12)

京橋駅の京阪側に金曜日にはありました>シュプール号
#最終手段として、一応報告。

ジャムル (2003-12-22 06:27)

一年のブランクがあったとはいえ、やっぱりMCは最強です(笑)

猫使いパル (2003-12-22 08:20)

ええ、久しぶりに東京妻に会おうと思っています。愛知妻に見つからないように気をつけないと。

Fuzzy Function (2003-12-22 18:50)

助けに来て下さって、誠にありがとうございます。かなり心配でしたが、楽しいイベントになり、ホッとしました。今後とも奥崎絢美さん、及びMCを含むFuzzy Functionを宜しくお願い致します。

よしりん (2003-12-22 22:32)

土曜は乙でした。ピンホールカメラ買ってきますた。盗撮には、ちょっと不向きなようです。

よしりん (2003-12-23 02:12)

11日行かれるなら10日の加山と春菜も是非参加してきて、撮ってきた写真をワシにくださいよ。ttp://www.av-hibino.com/18over/main.html

『あのよろし』か? (2003-12-23 09:02)

数学の難しい話はよくわからないし、それ以外のところには「?」も浮かぶけど、面白そうな臭いがするので時間があるとき読もうと自分のために貼っておく。ごめん、この次はもっとウケそうなこと書きますから。
http://www.faireal.net
ちなみにMedia Player 9のDRMで保護されたwmvについて調べていて発見しました。調べていた理由についてはむにゃむにゃ……

猫使いパル (2003-12-23 17:09)

先生、スク水を脱ぐ写真がありません!隠さないで出してください!

[]