2003-11-29 [長年日記]

[idol]NANIWA IDOL MEETING #4@信長書店日本橋店

4回目となったこのイベント。私は実は初参加です。いろいろと用事が重なったりしてこれまで行けなかったんですね。関西のアイドルを紹介しようという企画で、販促イベントじゃない分入場料が掛かりますが、かなり盛りだくさんな内容でした。

客は30人ほどでしたが、後ろには応援の女の子なんかが結構来てました。

MCには最初いつもの信長の人が出てきたんですが、すぐにバトンタッチ。MCにも若手のタレントを使うという試みのようでした。前半のMC担当は傳裕子さん。「すごい緊張してます」と言ってましたが、なかなかの司会っぷりでした。

最初のゲストは丸山知紗ちゃん。新しい写真集のことなんかを話した後で特別ゲストの能勢弥生ちゃん登場。あまりトークが得意でなく喋らない知紗ちゃん対策として、事務所で一番仲のいい弥生ちゃんが呼ばれたそうです(^^;。傳さんも含めてみんな同じ事務所ということもあって、結構トークも弾んでたようです(^^;。
傳「写真集の撮影(サイパンだそうです)で一番いややったことは何?」 丸山「晴れてたのに突然大雨になって、やっぱり私は雨女やなあと思ったこと」 傳「今日も雨やしな。そう、来月東京で知紗ちゃんのイベントがあるんで、ちょっと遠いですけど皆さん是非来てくださいね」 丸山「お願いします」 傳「たぶん雨やと思いますが」
他には「おとなしく見られるけど結構運動は好き。得意かどうかは別にして」「中1の時はバレーボール部。今は部活は何もやっていない」「奈良には別に普通に鹿はいない」知紗ちゃんちにお泊りに行った弥生ちゃん曰く「丸山家は光り輝いていた」というのも丸山家は「お父さんが掃除好きでお母さんが洗濯好き」だとか。弥生ちゃんとは「カラオケとかゲームセンターによく遊びに行く」「カラオケで歌うのは『タッチ』とか『学園天国』とか」「ゲームセンターではプリクラとかUFOキャッチャーとかをする。UFOキャッチャーではまだ取れたことがない」などなど。

その後はちょっと長めの撮影タイム。フラッシュの調子が悪くて、悲しい写真が多かったです・・・。

知紗ちゃん、弥生ちゃんははけて、続いて大久保万梨子ちゃんの登場。マリンちゃんの話なんかをしてました。「マリンちゃんの話が決まってからパチンコは4回行きました」「事務所からお金貰っていったんですけど、あっという間に2万円すってしまいました」などなど(^^;。

続いては中嶋麻美ちゃんの登場。初見ですが、なかなかかわいくて喋りもちゃんとできる娘でした。事務所に入ったきっかけはスカウト、という話に「こんなところ(関西のことね)でもスカウトがあるんですか!」と傳さんが驚いていました(笑。

後半はMCを大久保万梨子ちゃんにバトンタッチ。「まりこの部屋」というコーナータイトルで(^^;。最初のゲストは再度中嶋麻美ちゃん。同じ事務所で大の仲良しということで話が弾んでました。マリンちゃんのオーディションに一緒に出てた話なんかを。続いて麻美ちゃんがノミネートされたミス・マガジンの話題で、同じくノミネートされてた知紗ちゃんの登場。19歳コンビに翻弄される知紗ちゃん(笑。助っ人として弥生ちゃんも登場しました。知紗ちゃんの優柔不断な性格が暴露されていました(^^;。あと、知紗ちゃんの入っていたバレーボール部の集団脱走事件の話が楽しかったです。

その後ちょっとしたゲーム、5人で撮影タイムがあって、握手会で終了。約1時間半の長丁場でした。知紗ちゃんと万梨子ちゃんはその後即売会。

いや、是非定期的に開催していただきたいイベントですね。


左から能勢弥生、中嶋麻美、大久保万梨子、丸山知紗、傳裕子

[cm]進研ゼミ

小学生編は村上和だったのかあ。ネオソフトのCM以来のような気がします。おっきくなったねえ。

[idol]あやのん星人

今売りの週刊プレーボーイの宮藤官九郎との対談は素晴らしいです!

れすれす

『あのよろし』か?さん>勉強になりました〜。「あほねん」は知ってましたが「あほ」は知りませんでした〜。

猫使いパルさん>アリッサちゃんの写真きぼー。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
猫使いパル (2003-11-30 07:17)

村上和は任天堂ゲームキューブ「ピカチュウチャンネル」が間にCMありましたよん。丸山いいっすねー。

猫使いパル (2003-11-30 07:25)

ピカチューチャンネルじゃなくてポケモンチャンネルのような気がしてきた(頭が起きてきだした)。
昨夜、TBSでやってた人類のやつよかったですね。10年間、実父に幽閉されていて、救出された少女が、感情と言葉を習得してくドキュメンタリーが一番よかったです。でも国の研究対象でなくなった途端、援助が打ち切られて実母に戻されて、元の木阿弥になってしまったり、かわいそうでしたわ。

猫使いパル (2003-11-30 07:30)

そうだ、ぴよ隊長、おれ12/11から北海道いってきます。片道は陸路&船(車を陸送する友人についてく)。帰りは新幹線を予約しました。19時間の敦賀〜苫小牧のフェリーで死なないか今から心配です。ヘタしたらエチゼンクラゲのエサになるので期待していてください(ぉ 北海道では支笏湖にいって中居正広ごっこをしてきます。この日程を組んで忘れていたことは、12/12がドンキーコンガの発売日だったことです。リアルに忘れてました。ま、ま、ええか。誰かに取りにいってもらっておこう・・。

猫使いパル (2003-11-30 07:35)

帰りは飛行機と新幹線です。まだ脳が寝ているようです。ムハー。ああ、ねむい。あおい、お誕生日おめでとう。え?18なの。へー。ふーん。わーい。

AIRPORT (2003-11-30 11:15)

楽しそうで、いーなー>NANIWAなんとか
知紗ちゃん、ノイエ軍団と身長が変わらないですね。また大きくなったのかな?
「進研ゼミ小学生編」は、たった今CMを見て「誰だ?」と思ったところです(笑)。ありがとうございました。

猫使いパル (2003-11-30 19:09)

http://www.kirinpro.co.jp/whatsnew/
細かいことは抜きに谷村聡美は見たい!

ジャムル (2003-11-30 21:54)

知紗ちゃん背高っ!何故か出演者の皆さんの足元はブーツですな。

TAKA@高松 (2003-11-30 22:34)

ホント、あやのん星人、キャラ炸裂してますね・・・次号も楽しみです。

TAKA@高松 (2003-11-30 22:44)

このイベント、ホント楽しそうだなぁ〜。レポート見るたびに次こそは行きたいと思うんだけど・・・。最近ノイエって勢いありますよね。北川景子ちゃんもノイエでしょ。それにしても景子ちゃんのオフィシャルサイト、オープン直後のアクセス数は尋常でじゃなかったですね。