2003-10-26 [長年日記]

[live]鈴木祥子”I'm in love・with my men vol.3”@磔磔

2daysの2日目。今日は超満員でした。カーネーション目当ての人が結構いたと思われます(笑。

昨日と同じく祥子さんが1人で出てきてからゲストのカーネーションを呼び込んで1曲。洋楽のカバーをやったように思います。その後はしばらくカーネーションだけのライブ。ギター&ボーカルの直枝さんは去年のやはり祥子さんの磔磔ライブにゲストで来てるんで見たことがあるんですが、カーネーションとしては初見。感想は、うん、まあ、特に(ぉ。いやいや、悪くはないんですけどね。

1時間ほどで祥子さんと交代。ジョン・レノンのカバー、「ブロンド」、「25歳の女は」、客席からのリクエストで「イケナイコトカイ」などを。その後直枝さんを呼び込んでまた洋楽のカバーを2曲。1曲目は忘れましたが、2曲目はポリスの「見つめていたい」でした。カーネーションの残りのメンバーも呼び込んで、祥子さんもピアノからギターに持ち替えて「Hold me,thrill me,trust me,love me」「そしてなお永遠に」「paingiver」をかなりロックな感じで。さらに今度はドラムに移ってカーネーションの曲を1曲。どうもこのあたりからアンコール用に用意していたものを消化していってたようです(^^;。カーネーションのメンバーは引っ込んで、今度はウーリッツァーで再び客席からのリクエストで「帰郷」、エンディングは「あたらしい愛の歌」。

祥子さんが引っ込むとアンコールの拍手が鳴る中案の定客電がつきました(^^;。祥子さんも再び登場したものの、「音を出せる時間が過ぎてしまったのでもうできないんです。ごめんなさい。今度埋め合わせをしますんで・・・」。磔磔は住宅街の中にあるんで9時過ぎくらいまでしかライブができないんですよね。

無事ライブは終了して、最後はCD購入者用のサイン会。昨日は参加しなかったんですが、今日はしっかりと参加してきました。その場で購入した1枚と、うちから持っていった1枚に。ああ、しかしカメラを持っていくの忘れたなあ(^^;。

昨日のしっとりとした感じ、今日のロックな感じと多彩な面が見れて大満足の2日間でしたな。年末からレコーディングに入るそうで、そちらも楽しみです。


[music]OA戦隊

ちまたで話題の「日本ブレイク工業」(大阪での該当のタモリ倶楽部放送はまだですよね)ですが、それに勝るとも劣らないのではないかと思われるOA戦隊XEROX(笑。発注するべきか(^^;。

れすれす

『あのよろし』か?さん>トン吉、グレイト!
私はAthlon64にすべきかどうか悩んでます。まだ高いよねえ。

猫使いパルさん>あ、そうか、ワイヤレスキーボード/マウスか。それはいるかも。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2003-10-27 02:39)

視た視た。放送から2日経っても1日10万件を超えるアクセス……不況はどこへ行った。>サポートいたします日本ブレイク工業

元祖ヌードサイトも主題歌作って自主CDで一儲けだ! 『ヌードサイト愛のテーマ』の作詞は猫使いパルさんのツッコミからサンプリングしてでっち上げればよし。CCCDはイヤよ。

『あのよろし』か? (2003-10-27 02:49)

その戦隊はオリックスブルーウェーブと関係ありますか。
来年のFUJI ROCK FESTIVALで生で聴けそうでしょうか。
実は社員のはっ■りむねひろさんが一枚噛んでるってことはないですか?

猫使いパル (2003-10-27 06:33)

ぴぃたん、奥さまA、東海限定みたいですわ。
ttp://www.nagoyatv.com/okusama/
うてちんもえー!!!(え?)
来週の銭形舞、シベ超のパロディです。
ttp://www.bs-i.co.jp/zenigatamai/
予告で水野晴郎が例の軍服で出てきてました。ただ、シベリア超特急はチンケなバスでしたが(苦笑)シベ超4.2くらいなんでしょうかね。ただ問題なのは堀北が最後に五代刑事をからかうシーンが、宮崎あおいの場合は愛嬌があったんですが、堀北は真剣に邪悪さを宿しているところです。

『あのよろし』か? (2003-10-27 10:19)

《ドレミノテレビ》に横山ホットブラザーズが! 途中から視たのでよく確認できませんでしたが、まー違ったとしてもその人たちも毎度間違われてて慣れっこでしょう、「大工さん?」って。
そう云えば《日本全国酒飲み音頭》のバラクーダーもメンバーチェンジがあったようです。第三のメンバーのリズムボックスは健在なのでしょうか。

猫使いパル (2003-10-27 14:31)

「あした元気になあれ」の主題歌が、なぜかトミーフェブラリーにプロデュースされたルナたんでした。

猫使いパル (2003-10-27 16:33)

大変です!明日香のあんこ餅のCMが、マナカナになってます!