2003-10-19 [長年日記]

[Mt.]山上の宴

山の上で宴会をするべく奈良の明神平に行ってきました。土曜日の昼過ぎからビールやら食材やらを大量に担いで登山開始。みんなあまりの重さにふらふらになっていました(^^;。明神平には関係者以外使用できない非公開の山小屋があるんですが、登山仲間にまさに関係者が居るんでそのつてで泊まりにいったわけです。夕方に到着。なかなか立派な小屋でした。さっそく囲炉裏に火を起こして宴会開始。囲炉裏でいろいろと焼いて食ったり酒をお燗して飲んだりしてました。そう、寒かったのですよかなり。なんか結構なハイペースで飲んでたら10時ごろには全員沈没(笑。崩れるように寝袋にもぐりこんだのでした。

翌朝起きだしたのは8時前(^^;。いやあ、山に行くと寝不足が解消されますね(笑。そこからまた朝飯食ったりうだうだとしてて小屋を出たのは10時前。明神岳経由で桧塚奥峰までのピストンをしてきました。とにかくいい天気で、実は天気のいい山行はかなり久しぶりだったりします。大峰山系や高見山も良く見えましたし、紅葉も綺麗だったし申し分のない山行でした。

再び小屋に戻って昼食をとってから下山。温泉で汗を流してから帰宅しました。久々の充実した山でしたねえ。

[...]勝手邦題

わははは。ジブリネタがいい感じっす(^^;。

れすれす

猫使いパルさん>そう、松茸のように立派なものになるようにとの願いを込めて・・・なわけねーよ(^^;。
FIXERとはまたマニアックな・・・。

『あのよろし』か?さん>ぐはっ、懐かしい(^^;。「ATOKなんかを使うやつはバカです。」でしたっけ(笑。

猫使いパルさん>まだ見つからないんですよ〜。とある資格の免許状なんですが・・・。

猫使いパルさん>イベント一杯やるようですね。大阪ではないんか・・・、がっくし。

TAKA@高松さん>お出かけしてたんで今週もまだ見れてません(^^;。いやあでもそんなに良かったですか!早く見ないと・・・。
千咲ちゃん、京都でイベントなんですね。はやく詳細を発表して欲しいですねえ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2003-10-21 08:19)

別のとこでもうっかり書いてしまいましたが、《ザ・カゲスター》ですよ! 当時からシュールで夢に出てきそうな番組だったのがいま視てみるとこれもアリなんじゃないかと勘違いしそうになります。
もはや人の姿形とも思えない異様なコスチュームを纏って奇ッ怪な造形のスクーターを飛ばすヒーローの変身前の正体が、地味すぎて見事に引き立て役を果たしています(平社員と社長の娘のコンビだったのか。令嬢は《はぐれ刑事〜》の早川絵美)。「高圧電線に触れたから」という良い子が真似したがるアクシデントにより影が自主的に活動してしまい、香港ワイヤーアクションばりの軽業を繰り広げます。ヘリコプターで逃げる怪人を「おやび〜ん」と甘ったれた声を出す手下の巨大影入道が捕まえる。小松政男扮する重役に、故・小林昭二の刑事(その息子の少年探偵は落合福嗣に似てる)。監督は《〜555》も撮ってる東映特撮の重鎮・長石多可男(これがデビュー作らしい)。ハイテンションな主題歌は水木一郎が思い出したかのように唄うみたいで憶えはあったんですが、田宮版《白い巨塔》やファーストガンダム、他にも無数の代表作を持つ渡辺岳夫の楽曲だったのか。
局所的に話題の《アイアンキング》にもちょっと惹かれてたんですが、さらにとんでもないの視てしまってそれどころじゃなくなりました。東映はこんなものを作りながらやがて製作する《セーラームーン》に備えていたのですね(でも俺的には《セーラー〜》よりキタヨ!)。

AIRPORT (2003-10-22 01:53)

>勝手邦題
『あのよろし』か?さんが検索用に勝手放題やってるかと思ったら、なぜか『カゲスター』で盛り上がってるので、私は自粛します。
『エクソシスト』とか『がんばれ!ベアーズ』とか思いついたんですが・・・。でも、『エクソシスト』は誰も考えるみたいですね(笑)。

>カゲスター
この時代の作品は全然見てないんですよね〜。でも、なぜか最近、主題歌は覚えましたが(笑)。
『忍者キャプター』はやってないですか?

『あのよろし』か? (2003-10-22 02:02)

誤解が無いように云っておきましょうね。ワタシが検索用に餌を撒いていくサイトは1箇所だけです。

猫使いパル (2003-10-22 02:42)

ベルスター ヌード

AIRPORT (2003-10-22 08:04)

>『あのよろし』か?さん
失礼しました。そんなポリシーをお持ちとは・・・。

ここは、パルさんの縄張りでしたね(笑)。