2003-08-23 [長年日記]

[etc.]酔っ払い

酔っ払うと碌なことがないですな(^^;、いつもながら。晩帰ってきたときはわりと大丈夫だったのに、朝起きられなくてかつ若干酒が残っていてしんどい状態に。おかげで某13歳の女の子に会いに行けなかったり、「天使みたい」の再放送を逃したりと散々でした。あう〜。

[tv]たまきさん

昨日の「笑っていいとも」見ました。動くたまきさんを見るのはほんとに久しぶり。いやもう、あいかわらずお美しいです。アクセサリもほとんど身につけていないシンプルないでたちでしたが、それがまたいいんですよねえ。あのおっとりとした喋り方もマニアックな話題も健在で嬉しくなりました。永久保存です。

[etc.]女子高生

Beltorchiccaより。伊藤ハムの登録商標だとか。いや、私も使い道がさっぱりわかりませんですよ。

れすれす

『あのよろし』か?さん>あの二人の間に何かあったというのは想像しがたいんで、まあ特に宣言しなくてもという感じでしたよね。しかし荒俣宏はその後スッチーと結婚したりしてるんですよね、これが。
あー、吹き替えどうなるんでしょうね。それも楽しみかも。

『あのよろし』か?さん>もう、慌て者なんだから。まあ、あいかわらずなアレなんですが、「碇由貴子 おっぱい」がもう来てるよ!

猫使いパルさん>らじゃー。かわりに私が逃したその前2週分を誰かください(笑。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2003-08-24 03:00)

『なんちゃって女子高生』という類似品が出てきたときに裁判所に不正競争防止法に基づく商標の使用差止請求をするために登録したんでしょう。紛らわしい類似品にはわたしもほとほと困ってるんですよ、もう!

教えられてその回の《いいとも》録ってたら冒頭に『ポストMEGUMI』募集みたいなコーナーやってて、なんだよMEGUMIかよと思ったらMEGUMIよりかわいい人ばかりで、しかもアレで、ちょっと得した感じ。増刊号でまた流れるでしょ。

《天使みたい》の再放送を視てから外出。土曜なので海外発送する本(一冊は《少女アリス》)抱えて渋谷郵便局に行ったら手持ちが足りなくて、銀行行ったら原稿料が入っててラッキー。だけど手数料をケチりたくなって、暑い中コンビニ探してATMでチェックしたら新生銀行に海外からの円建て送金がもう入っててラッキー。靴3足と秋物買って、私鉄のプリペイド買おうとしたら売り切ればかりで、探し当てたところで図書券と一緒に買って、それから書店で遅ればせの《CM NOW》《ガールズザッピィ》を買う。他の探し物は無し。石原さとみで《Relax》を衝動買い。ウチ帰って見返したら美保純みたいだった。でも無名のモデルさんにいい感じの人がいたのでよしとする。それから小泉純一郎ばりに最近チェコづいてるエスクァイアマガジンジャパンの新刊。

http://www.esquire.co.jp/s_list/121018.html

Gacktの真似して(違う)家の近所で豚バラブロック買う。テレビがつまんないので《天使みたい》は来週の再放送に廻して寝てしまう。起きたら《第2回詩のボクシングライト級全国大会》がもう始まってた。竹内正実氏の演奏付き。何をしたというわけでもないけどなんとなく充実を感じた1日。夏は暑いのがいいね、暇があるという条件付きで。

『あのよろし』か? (2003-08-24 03:23)

逐一書きませんが24日はNHKBS1デイだなあ。どこで録画と生視聴を切り替えようか。

猫使いパル (2003-08-24 09:44)

伊豆にはいくんですか?ニコニコ日記の永井杏が「ナガイ・アン」じゃなく「ナガイ・アンズ」だということを昨夜知りました。かわいくないですが、仕草はかわいいですね。ドラマのほうは全く面白くないです。鉢嶺デコが出るまでは録画を続けようと思っています。

『あのよろし』か? (2003-08-24 21:23)

この時間になってからナンですが、BS2の方だった。

http://urawanko.tdiary.net/20030713.html
これが観られたわけだけど、もっとコメディタッチなのかと思ってたら、んぐっと篭った感じだった。やはり詩は声に出されたのを聞くまでわからんもんだなあ。♪びっちょびちょ〜(単に最近頭の中を駆け回ってるフレーズというだけで特に意味は無い)