2006-04-15 ことばのなかへ [長年日記]

[live] ブラジル/夕凪/Lovejoy@新世界Bridge

2晩続けてライブへ。Bridgeに行くのは久しぶりだなあ。開演20分前くらいに着いたらほとんど客がいてなくて、ロビー(?)には出演者の方々がくつろいでおられました。開演時にはそれなりの客が入ってました。ちなみに出演者は結局楽屋は使わず、みなずっとロビーに居ました。

ブラジルと夕凪は私にとっては初体験。あえて言えば静のブラジルに動の夕凪という感じ。バンド名から受ける印象とは逆だなあ(^^;。どちらも面白かったです。特にブラジルのボーカルの女性のキャラに惹かれました(笑。

2日続けてのLovejoyでしたが、やっぱりいいです。1時間ほどの短縮バージョンでしたが、十分満足のいくものでした。2回目のアンコールでは「at home」をやることになり、作曲者の渕上純子さんを客席から呼び出して歌わせてました(笑。渕上さんは酔ってるから嫌だと拒否してたんですが、どうしてちゃんといい歌を聞かせてくれました。

子供連れで来てる人も居て、なんだかすごく和んだライブでしたわ。

[camera]D200

買ってしまいました。D100を下取りに出したんで、結構安く換えました。

取説見たら、ストラップの付け方がプロストの付け方を書いていてちょっとびっくり。

[]