2006-03-26 バケツの歌 [長年日記]

[etc.] むいむいさん襲来(3/25)

かれこれ1年以上もサイトの更新がなく、安否が気遣われていたむいむいさんですが、先日生存が確認されました。で、大阪を襲撃しに来る運びになったんですが、私一人で迎え撃つのは心もとなかったんでakarikさんに応援を頼んで万全の体制を整えたわけです(^^)。ところが結局、難波ウインズで集合後夕方4時ころからひたすら飲み続けるという単なるダメな大人の集まりに成り果てておりましたよ(^^;。

1軒目はカウンターに座ったこともあって比較的無難な会話+アルコールの摂取に励んでました。2軒目への移動途中でコンビニに寄って「FRYDAY」で首藤奈知子をチェック。2軒目では周りを気にせず濃い目のヲタトークをひたすら。その後ジュンク堂に寄って、大阪土産としてむいむいさんに蒼井優 写真集「トラベル・サンド」Pure2 Vol.35を購入させることに成功(^^;。3軒目では幸せそうに蒼井優写真集を眺めるむいさんを前にして、蒼井優の性的魅力のなさについて語っておりました(^^;。そんなこんなで非常に楽しかったですが、スタートが早かった分終了も早く、10時ころに解散となりました。また機会があれば集まりましょう!

ちなみにむいむいさんは車を米原においてあったため、電車で米原まで向かってから車の中で1晩過ごしてその後帰宅する予定でした。実際はまたしてもなぜか手前の駅で降りてしまい、夜通し歩いて米原に向かうことになったそうです…。だめじゃん(^^;。

[etc.] J:COM

公団の団地に今住んでいるんですが、団地全体でケーブルTVに入ることになりました。もちろん有料のサービスへの加入は任意なわけですが。で、設定+営業活動にJ:COMの方々がやってこられました。作業する人が1人と営業が2人来たんですが、私と同年代と思しき営業その1が本棚の漫画に反応(笑。吉田秋生やらゆうきまさみやらをしばらく語り合いました。そして営業その2はCDコレクションに反応(笑。ジャズの話題で盛り上がりました。作業してる人をほったらかして3人で盛り上がってるというよくわからん状態になっておりました。わはは。

結局STBを導入。見てる時間があるのか>自分。

[book] amazon

ちゃんとログインできるんだが、購入履歴その他が全部消えてる…。おすすめが何も出てこないよ。なぜだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
akarik (2006-03-27 23:37)

お疲れさまでした。ありがとうございました。
さすがに16:00からの飲酒は堪えました。次はもう少しお手柔らかに…。
むいむいさんは歩くことも含めて、遠征の行事になってしまっていますね。

[]