「さあ、そろそろはじめますよー」と叫びながらステージに飛び出してきたいさ子さん。その瞬間から最後までこちらの顔はほころびっぱなしでしたよ。ライブを見るのは恐らく2年振りくらい。あいかわらずキュートでかつ挙動不審でした(^^;。
バックにキーボードの島田篤とバイオリンの柴田奈穂を従えてのツアーもこれでラストというわけで、「噛みしめながら、もたつきながら、だらだらと」ステージは進行していきました。そしてあっという間に終わってしまいました。もっとあの世界に浸っていたかったのですが…。いや、しかし至福の時を過ごせましたよ。ありがとう。
前ほど入れ込んでNHK教育ウォッチしなくなった割に、今頃になって《高校講座・日本史》の小笠原亜里沙が気になってきた。
大路恵美に化け損じたような容姿のほうは繰り返し見てるうち醒めてきたんだけど、相槌に特徴があるのを発見。喋りには気になるところはないのに、「……はい……はい」ってのが頻繁に入り、それが妙に緊迫感がある高く上ずった声で、意識して聞いてるとヘンなきもちになってくる。
検索してみたら、子役上がりなんですか? あー、声優やってる人なのか。道理で……有り体に言うと「調教されてる子」みたいなお返事だったよ(←DoCoMoのCM並にサブリミナル入ってる点を予めお断りしておきます)。