2005-01-13 さよならを言っておけば、まず間違いはない。 [長年日記]

[tv]富豪刑事

筒井康隆ファンとして見ておくべきと思ってたのに、いきなり録画を忘れたよ・・・。あう。

[play]月蝕歌劇団

週末は東京に行ってきます。月蝕歌劇団の「家畜人ヤプー」を見に。以前から気になってた月蝕なんで楽しみ。お目当ては愛葉るびなんですがね(^^;。

あ、そういえばえあぽさん16日に大阪に来るとか言ってませんでしたっけ。16日の朝に夜行バスで帰阪するんでお会いしようと思えばできますね。それだけの元気が残っているかどうか・・・(^^;。

[etc.]友人

中学・高校と仲の良かった友人のご両親からの寒中見舞い。彼が昨年の夏に病気で亡くなっていたことを知らされました。彼が千葉の大学に行ってからは少し疎遠になり、最近では年賀状のやり取りくらいしかしていなかった(それも一時期は途絶えてた)ため、十数年は会っていなかったことになるのか。いろいろと遊びまわったことなんかが思い出されてちょっと辛いです、というか玄関先で葉書を見つめながらしばし呆然としてしまいました・・・。合掌

れすれす

むいむいさん>添い寝なんて許しませんよ!寝袋に押し込んで外に放り出しますので(w。

会長さん>おっぱいでかいのは最悪ですか。ちっちゃい方がいいですか。そうですか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
よしりん (2005-01-15 01:32)

いってらっしゃい!
ワシは電報送って悲しみにくれることにします!
お土産はるびちゃんのサイン入りパンフで!(ぉ
つーか微毒買ってきて!(ぉ

会長 (2005-01-16 16:44)

「富豪刑事」期待を裏切らない展開でしたよ。味付けがテレ朝チックなので後半だーだーになっていったのが残念、原作の深みをまったく無視した表面なぞりになってましたが、それでも富豪刑事の最大の設定である「金持ちだから貧乏人の気持ちがわからない」は深田恭子の素材と演技によりパーフェクトな再現性といっても過言ではないでしょう。筒井氏も出てました。

[]