2004-10-17 Jumpin' at the Woodside [長年日記]

[idol]マナカナ

閑だったもんで上本町まで「鉄道の日」記念イベント駅祭ティング 2004 in UEHOMMACHIのマナカナトークショーを見に行ってきました。13:00から開始のところその2,3分前に到着したんですが、会場となる近鉄上本町駅1Fコンコースは人で埋まってました(^^;。なんとか中にもぐりこんだものの、背の低い私は登場したマナカナをまともに見ることはほとんどありませんでした・・・。時折人の合間から見える程度。なんとか一生懸命背伸びしたりして見た結果、確かに茉奈の方がかわいい。しかしこんなに違いが出てくるとは驚きでした。

トークは当然鉄道絡みのものが中心。よく乗り過ごすとかそれどころか反対方向の電車に乗ってしまうこともあるとか言っておりました(笑。

[book]ちほう・の・じだい

梶尾真治著「ちほう・の・じだい」読了。

そういえばかじしんの作品って読んだことがないなあと思って手にしたこの本。巻末の作品リストを見て、そういやはるか昔に「占星王をぶっとばせ!」を読んでることを思い出しました(^^;。

とにかくタイトルにもなっている「ちほう・の・じだい」が素晴らしい。かなり救いのない話なんですが、読後感はさわやかです。深く余韻を残したエンディングはため息が出るほど見事。この1作だけでも読んでよかったと思わされます。

で、これだけで終わらないのがまたすごい。もうかじしんの全てが詰め込まれてるようなてんこ盛の作品集。おすすめです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ダレ (2004-10-18 00:42)

ぼくもちょうど、「図説・児童虐待全書」を読み終えたところです。ちょっとヘビーだったので脳がガタガタ言うてます。

えあぽ (2004-10-19 01:15)

二卵性ですから、今までが似過ぎていたんだと思います>マナカナ
最近、この二人、東海地方では毎日のようにテレビに出ています。

[]