2004-10-13 Somebody Loves Me [長年日記]

[offlinemeeting]謎の会 (10/10)

いつまでもほってたら忘れてしまうので簡単にレポを。

参加者は幹事(のはずの)むいむいさん、(実質幹事の)えあぽさんに、私は今回初対面だったあっぱーずさんと私の4名。私はこのためだけに名古屋に向かいました(^^;。

名古屋といえば手羽先でしょう、というわけで元祖手羽先の店(だそうな)風来坊にまずは突撃。飲み食いしつつ、まったりと濃い話も聞きつつ、小島由梨級長写真集の表紙やピチレやHanachuを見つつ楽しく過ごしました。むいさんは押さえ気味だったようですが、私はこの段階で酔いがかなりくるくると回っていました(^^;。いろいろといらんことを喋ってたような記憶が・・・。

で、2軒目に店を移したわけですが、あまり憶えていません(笑。えあぽさんからいくつか写真を見せていただいたのは憶えてるんですが。

残念ながら私は最終の近鉄特急で帰阪。車中はまさに爆睡でして名張で叫ぶことはできませんでした(ぉ。

今回はむいさんも無事帰れたようだし、よかったよかった。またやりましょう!

[music]原マスミライブ (10/11)

この日は日中別の用事があったんですが、諸事情でぽこっと空いてしまい昼間は途方にくれておりました(笑。

夕方からは高槻の焼き鳥屋で行われる原マスミのライブに。私は初めてだったんですが、この会場でやるのはもう3回目だそうです。原さんは大体毎年夏ごろに大阪に来てライブをしてたんですが、今年はそれがなくてどうしたのかなと思ってました。そしたら恒例のとは主催者が異なるんですが、焼き鳥屋ライブが決まったんでこの機会に行っておこうと思ったのでした。

狭い店内でしたが、客はぎっしりと入って50〜60人は居たんじゃないでしょうか。

原さんはあいかわらず。歌は素晴らしい、ギターはうまい、MCは変(笑。以前は「この人社会生活がちゃんとできてるんだろうか」とか思ったりもしましたが、そういう危うさはちょっと薄れていってるかも(^^;。

ちょっと短めのライブでしたが、すごくよかったです。ああいうところで聴くのもいいもんですね。

れすれす

むいむいさん>お疲れ様でした。またしてもたくさん酒を注がれたような気がするのだが・・・。またやりましょー。今度こそはちゃんと幹事を(笑。

ダレさん>ああ、まだ買ってないですわ。今月は財布が苦しいんで無理っぽい・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
えあぽ (2004-10-15 00:36)

ぴよさんオススメのスウィングガールズ見ました。
「カッコつけてブランデー」云々のところで、一人だけ笑ってしまいました(笑)。

ダレ (2004-10-15 06:40)

今夜から金八が開始ですが、また教育論や子供の情操関係の専門書を斜め読みした浅薄な問題と、金八空回りなのに定着しちゃうマジック解決、最終回のヨサコイとか思うと腹が立つけど一応録画しちゃいます(・∀・)ノ

[]