2004-10-09 Little Brown Jug [長年日記]

[idol]バカマン

めちゃイケで若槻千夏が「(私は)バカマンじゃない!ヤリマンです!」と叫んでおりました(笑。なにぶっちゃけてんだか・・・。

[tv]探偵ナイトスクープ

アンケート結果のうち2003年分を見てみる。過去のネタではやっぱり「爆発卵」が根強い人気を誇ってますなあ。確かにあれは爆笑もんやったし。ちなみにあの依頼者は私の友人の友人の友人だそうです(遠いよ・・・)。

で、これまでの探偵の中に上海太郎の名前が!懐かしいねえ。そういや昔はちょくちょく深夜番組とかで見かけたんですが、最近は見なくなりましたねえ。いや、もちろん上海太郎舞踏公司で活動してるのはわかってますが。

1991年〜1994年の頃が一番好きだったという結果にはかなり納得。この頃はほんとに毎回毎回おもしろくて、関西人なら見ててあたりまえという感じになってましたもんねえ。やはりこの頃がピークだったんでしょう。今は時々おもしろいネタもあるというくらいですから。見逃しても「しまった〜」とは思わなくなってますよね(^^;。

[photo]レフ板

ハンディレフ板。安い!買ってみるか。山に持っていって花の写真を撮る時なんかには便利かも。

[offlinemeeting]謎の会

というわけで明日はいよいよ第2回謎の会です。台風も何とか過ぎ去り、無事開催できそうです。お会いする皆様、よろしくです。で、akarikさんはどうですか、どうですか〜。いや、お忙しそうですもんね・・・。それにしてもあのよさんは今どこに・・・。

[play]維新派

実は再来週急遽沖縄出張が決まりました。約1週間行ってまいります。バカンス気分で浮かれてるやつらと同じ飛行機に乗らないといけないのかと思うと今から腹立たしいです(ぉ。

で、そのおかげで23日のチケットを買っていた維新派の芝居を見に行けなくなりました・・・(泣。しかたなく別の日のチケットをwebで予約して、そのときに「23日のをキャンセルして日にちの変更ということになりませんかねえ」と聞いてみたら、若干の手数料を払えばOkだとか。素晴らしい!維新派万歳!

[idol]チャンプU

カテゴリ分けに悩みましたが、私にとってのアイドルということでひとつ・・・。

あの笠木忍たんが雑誌「チャンプU」で連載を持っているという噂を聞いたんで確かめてきました。普段の私には縁のない雑誌なんで見つけるのはかなりてこずりましたよ。カラーの写真レポート2頁に漫画1/2頁という堂々としたものでした。内容はバイクのメンテナンス方法について。既に連載3回目でしたが、ようやく工具を持つという超スローペースな連載のようです(笑。忍たんらしい・・・。「DMM」の連載が終わって悲しかったんですが、新たな楽しみができました。

引退ビデオをまだ買ってないなあ。おまけで酔っ払ってるシーンが入ってて必見らしいのに(^^;。

れすれす

ダレさん>なんか意外な組み合わせですねえ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ダレ (2004-10-10 05:34)

あげまんの「まん」っていわゆる「ま○こ」のことじゃなくて、「間」(まん。「まんがわるい」とかのほう。)のことなので、やりまんでも恥ずかしくないです!>若槻 わしもみとったんですが、あの弾けたドキュソ具合は凄いですね、感心しました。

akarik (2004-10-10 23:30)

休みは取れているのですが、なんか夏の疲れが出てぐったりなので断念してしまいました…。
次の機会(いつだ?)にはチャレンジしたいです。出来たら東京の何かイベと合わせてを希望…(すいません)。

通りすがり (2004-10-11 16:45)

めちゃイケ内でのヤリマンというのは「やる気満々」の略称です。番組冒頭の時にはテロップ出たのに最後の所では何も出なかったですね。

[]