2004-07-18 八重桜 [長年日記]

[music]P-hour 02 その2

昨日は現地からの更新でした。携帯で更新したのは実ははじめてだったりします。

複数の出演者があるライブだったんですが、お目当ての人だけ見れればいいんで開場からはかなり遅れて現地入り。京大西部講堂前の広場には屋台なんかもいろいろ出ていて楽しげな雰囲気でした。otomo yoshihide new jazz bigband featuring Kahimi Karieが始まる直前だったんですぐに講堂内に。覚悟はしていたものの想像以上の暑さでした。冷房設備がまったくない閉鎖空間に数百人がすし詰め状態なわけですから・・・。ステージ上のミュージシャンも辛そうでした。それでも菊地成孔クインテット・ライブ・ダブ+UA共々素晴らしい演奏でした。菊地さんは「もう吐きそうやからやめたい」と言いながらもちゃんとアンコールまでこなしてましたし。

さて、そして今日は2日目。昼間時間があったんで四条あたりをふらふらしてたんですが、やはり疲れが・・・。さらに突然どしゃぶりの雨が降ったりと天候もいまいち。ということで帰ってきてしまいました。たぶんあのまま行ってたとしても体力が持たずに楽しく見れてなかったと思うんで・・・。ああ、でもRoVoは見たかったなあ。

[etc.]謎の妊婦

ライブ後は後輩を呼び出して飲みに。延々とマイナーな音楽の話をしていました。

ところで、ここ1週間ほどなぜか街中で妊婦さんをよく見かけていたのです。なんでこんなに急に目に付くようになったんかなと不思議に思っていたのですが。昨晩その後輩のうちに泊めてもらいに行ったらその嫁(これも実は私の後輩)のお腹が大きくなっていました。なんなんだいったい。

[item]空調服

昨日これを持っていれば・・・(笑。

[book]青山ブックセンター

営業中止ですか。結局一度も行ってないな。

れすれす

よしりんさん>およよ。来ますか?(笑

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2004-07-19 05:00)

これでいいんじゃないの?
http://store.livedoor.com/lds/log/030530.html
関心空間のコメントにカッコワルイとあったが、自転車海苔としてはなかなかに興味深い。どうせヘルメット被って走り抜けてくから歩行者や運転者の目には止まらんし。ライヴハウスだと踊ってるうちに外れないか心配だな。
各所で扱う中で、通販ではライブドアが一番安いようだ。経営案の一環で観戦入場者にモニターでセール販売とか云いだしてくれてもいいのになどと思わなくもないが、空調の効いたドーム球場が本拠地では意味ないのだった。

『あのよろし』か? (2004-07-19 05:01)

残念だなあ、ABC閉店。待ち合わせにばかり使って買い物しないちゃっかり客(俺?)のせいで潰れたんだろうか。洋書が主力の書店は東京でももうかなり淘汰されてしまったな。和書にまして立ち読みで吟味できた方が有難いんだが、店舗で品定めしてネットで注文するってことになるしね。

『あのよろし』か? (2004-07-19 05:02)

ここ、ここ。
http://www.art.city.kanazawa.ishikawa.jp

[]