2004-06-13 垢と風呂 [長年日記]

[etc.] 不調

寝違えたのか首筋から肩にかけて痛みが・・・。それに連動してるのか頭痛まで発生。久しぶりに小倉優子でも見に行こうかと思ってたんですが、うちでおとなしくしていました・・・。

[Mt.] 敗退

土曜日は山登りのため高槻まで行ってきました。前日の21:00時点で降水確率が50%以上なら中止というルールを決めているのでちょっと微妙だったんですが、台風も消えて急速に降水確率は減少。これは決行だなあということで5:30に起床して待ち合わせ場所の高槻森林観光センターに向かったのでした。しかし、その途中で一時土砂降りになったりとかなり不安定な天候。

黒柄岳と明神ヶ岳の2つを一度に回る計画だったので、まずは明神ヶ岳側に車を1台デポ。それから黒柄岳側に移動して登山開始となったのですが・・・。小雨ながらしぶとく降りつづける雨とほとんど藪漕ぎ状態の荒れた道。しかもその道もすぐになくなってしまうし(^^;。本当に荒れ果てているのか単に我々が道を間違えていたのかは不明ですが、すっかりやる気をなくしたのは事実。早々に撤退を決めてしまいました。

本当は日中は山に入って、下山後は温泉でゆっくりした後二料山荘で蛍を見てから帰宅という計画だったんですが、撤退して車に戻ってきた時点でまだ9:30。この計画は放棄せざるをえませんでした。せっかくなんで二料山荘を見に行くだけしてみようということに。
昔造り酒屋だったところを利用して宿泊施設としているそうです。手前の川に蛍が生息しているとか。

その後、これもせっかくなんで高槻花しょうぶ園も見に行くことに。意外と広い敷地内に結構な数のしょうぶと、温室にはその他のいろいろな花が。綺麗でしたよ。

来週はこのしょうぶ園でモデル撮影会があるそうです。どんな人がモデルさんで来るのか分からなかったんですが・・・。誰か行ってみませんか(笑。

[mac] iBook

届いた!いや、しばらく前には届いてたんですが、ようやく受け取れたというべきか。さっそく開梱。店頭では何度も見てるんですがやっぱりデザインがいいですねえ。あとACアダプタがよくできているのに感心しました。そんなこんなでこれからいろいろといじってみようかと思いますが、さっそく引っかかっています(^^;。AirMacがAtermWR7600Hを認識しない・・・。う〜む。

[book]「蹴りたい田中」

激しく読んでみたいぞ(^^;。

[etc.]ページバトラー

おはら汁で紹介されていたページバトラーで某日記と勝手に闘ってみました(^^;。

きょうの名残
(基本攻撃力 4201 / 基本防御力 8362 / 耐久力 5000)
対
はてなダイアリー - *ist日記
(基本攻撃力 2111 / 基本防御力 5830 / 耐久力 5000)
 
<攻撃>ぴよぴよパンチ(攻撃力 +1000)→(防御力 ±0)
ダメージ 0 → 敵残り耐久力 5000
 
<防御>レーザー→(防御力 ±0)
ダメージ 0 → 自分残り耐久力 5000
 
5000 : 5000 で、 引き分け

引き分けかあ。なんとなくほっとしました。

れすれす

ダレさん>そういえば映画にもなってましたね。トリフォーでしたっけ。10年以上前に見たような気がします。
レンズは何を?

ワシさん>福島正実!懐かしいですなあ。そのSF入門は読んだことないんですが。ちなみにブラッドベリは怒ってるそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ワシ (2004-06-15 17:03)

あの映画、トリフォーだったんだ・・・
美しい花に心が洗われました。

ダレ侍 (2004-06-16 01:05)

石田未来16歳!・・・・(おれが)切腹!

[]