2004-05-18 マリリン [長年日記]

[play] シベリア少女鉄道「天までとどけ」@新宿シアター・トップス (5/16)

今回は指定席だったんでゆっくり行ってもよかったんですが、なんとなく開場直前には到着してしまいました。盛況ではありましたが、前回見に来た時みたいにキャンセル待ちの列ができてるというようなことはなく、自由席も比較的余裕がありそうでした。

前作の「真珠夫人」ばりの昼メロからは一転して今回は青春ドラマ。ちゃんとTVドラマ風のオープニングビデオがなかなか笑わせてくれました。細かい笑いを織り交ぜつつもストーリは割とシリアス。

オチは・・・、途中で気付いてしかるべき内容でしたが私は落とされるまで分かりませんでした。修行が足らんなあ。前作、前々作と音楽ネタが続いたんでその分新鮮でした。しかし、ほんとに舞台であんなことをやってしまうとはねえ。あまりのアホらしさに驚嘆。すげえ。

役者、スタッフにかかる負担はだいぶ軽くなっていそう。過激な方向に行かなくてもちゃんと成り立って満足させることができてるというのはいい傾向かも。瑞恵嬢の笑顔が見れなかったのが唯一の心残り。

次回公演は10/30〜11/9、下北沢にて。行くべし。

[offlinemeeting] 東京酔いどれ日記

終演後しばらく時間をつぶしてから待ち合わせ場所の福家書店新宿サブナード店に。いつぞやの上京の際に蒼井優、松本まりかと出会った場所でもあります。

TAKAさんとは初対面でしたが、人の良さそうな感じの方でした。むいさん、えあぽさんとそのつれあいさんも程なく揃ってから移動。先頭に立つ私も地理に不案内なため若干不安になりながらの移動でした(^^;。長い距離歩かせてすみません。しかしちゃんと目的の呑み屋に到着。「陶玄房」という店で、「本の雑誌」をずっと購読している私にとっては沢野ひとしによる4コマ漫画広告でおなじみの店。一度行ってみたかったんですよね。なかなかいい感じの店でした。

話も割と弾んでいいオフ会だったのではないでしょうか。むいさんと焼酎をあけてたらかなり酔ってしまいましたが・・・。変なことを口走っていたとしたらごめんなさい(^^;。新宿駅の改札で皆さんとお別れしてから帰阪。新幹線ではひたすら爆睡していました。

お疲れさまでした。また集まりましょうね!次は大阪オフ会で。

[offlinemeeting] 大阪オフ会

で、その大阪オフ会ですが6/5(土)はどうでしょうか。彩月貴央@信長書店イベントの後ということになります(^^)。何人か集まるようでしたらこの日で決めたいと思いますが。

れすれす

レスがたまってますねえ。すいません、後日まとめてということでひとつ・・・。明日も飲み会なんで微妙です(^^;。しかし、飲みすぎやな・・・。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ジャムル (2004-05-19 07:35)

ぴよぴよさんも6月5日は1部&2部両方の参加ですか?

AIRPORT (2004-05-19 08:44)

お疲れさまでした。ぴよぴよさんは酔ってるようには全然見えませんでした。次回はシベ少も見てみたいです。
で、6.5もよろしくお願いします。ちなみに通し参加を予定しています(o^_^o)。

ダレ (2004-05-19 11:22)

http://hanazono.info/seed/1002/seed02toku.html
21歳の西村理香なんか勘弁してくれよ

川獺屋 (2004-05-19 13:40)

06/05(土)はアイフルねーちゃん撮影会に参加ですので、大阪には行けません。またの機会に、よろしくお願いします。

akarik (2004-05-20 00:23)

6/5、よほどのことがない限り参加させて頂きます。
通しは無理かも知れませんが…#よく分かっていない

(2004-05-22 00:57)

6・5@大阪OKです〜。イベント行かれる方もいるみたいなので、ミナミで開催ですかね?

[]