2004-02-16 秘密のナイフ [長年日記]

[work]光明

何とかなりそう。まだ油断はできませんが・・・。

[pc]絶望

ようやくセカンドマシンの組換えをしました。ケースとDVD MULTI RECORDER、HDD*2を新調。マザーやCPUなんかは今までのを使って。

OSのインストール、ドライバインストール、果てしなく続くかと思われたWindows Updateを経て無事使えるようになったところでふとBIOSのバージョンを確認してみました。あ、バージョン上がってる。更新しとこ。・・・Complete。ぽちっと再起動。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・立ち上がらないんですが(泣。BIOS画面すら出てこないよ。CMOSクリア用のピンが存在しないのでバックアップ用の電池も含めて電源を全て抜いてしばらく放置してみたりしてみましたが情況は変わらず。どうすりゃいいの?買い替えかなあ・・・。

れすれす

すいません。ちょっと今日は疲れているのでレスは明日に・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
あの「猫使いパル」か? (2004-02-17 07:17)

ママンのBIOSアップデートに失敗した場合はメーカーに問い合わせたらなんとかしてくれると思います!もし台湾メーカーの場合で本社送りになったら2〜3週間かかっちゃいます。CMOSクリアしてもBIOSのアップデート失敗でフラッシュROMが逝った場合は効果ないと思います!昔、失敗したママンをむりやりパーツ屋に引き取らせたことがあ(ry

むいむい (2004-02-17 22:36)

3・13上京ですか?イヴェントには同行できませんが、お会いできるならぜし。

[]