2004-02-12 ペクレナトルホポワ [長年日記]

[work]修羅場

油断してたらまた更新をサボってしまいました。公私共にちょっと忙しいもので(^^;。仕事のほうでトラブルが発生して大変なことになっています・・・。明後日の土曜日も危うく出勤になるところでした。「土曜日出勤できる?」「大丈夫ですよ」と言いながら心の中では「りっぴー・・・」と泣いていたのは内緒だ。実は昨日も休んでる場合じゃないような状態だったんですよね。その割には遊びまくってたんですが(^^;。はぁー。

[etc.]動静

昨日の動き。某所にて16歳のおにゃにょこを撮影。私の好みからは若干外れてはいるんですが、なかなかにかわいい娘で楽しかったです。そう、確かに長瀬愛に似てました(笑。ネット公開禁止なのが残念です。

その後難波で野外の無料ライブを見てから梅田のライブハウスに移動。23:30頃に帰宅。

[music]はじめにきよし@なんばparks

しょっちゅう横を通っていながら未だに足を踏み入れたことのなかったなんばparksに。噂の焼酎専門店はすごい人でゆっくり見れなかった(^^;。少し時間があったのでうろうろしてたんですが、久しぶりに雑貨屋なんかを覗いたりして楽しかったり(笑。実は雑貨とか結構好きやったりするんですわ。

そうこうしながら8F屋上にある円形劇場に。既に客席は結構埋まっていました。大阪ガス主催のイベントをやっていまして、前半がビンゴゲーム、後半がライブという構成でした。ビンゴゲームはまあ順当にはずれということで(^^;。

そしてようやくはじめにきよしの登場。寒いなかでの演奏は大変だったと思いますが、いつもながらの和む演奏と爆笑のMC。30分ほどの短い時間でしたが、十分に楽しめました。のこぎりも堪能できましたし。

この日は2回ステージがあって、私が見たのは2回目のほうだったんですが、即売用に持ってきたCDが1回目の時に売切れてしまったんだとか。すごい。

[music]女と武器@梅田HARD RAIN

18:00開場のところを18:10位に到着してみると3人目の入場でした(^^;。狙っていたカウンター最前列を前の2人に取られてしまったんでしかたなく中央最前へ。ここだとほんとに手を伸ばせばボーカルの人に触れられそうなんですよね。その後20分ほどは誰も来なくて「大丈夫かいな」と思ってたんですが、最終的には50人ほどの入りとなかなかの盛況でした。

最初は「怖」、前回見たのはもう7,8年前だよなあ。bass+vocalとdrumsの女性デュオ。ハードコアな演奏に吼えるボーカルと自信なさげなか細いMCのギャップが萌えます(笑。3曲だけの短いステージでしたが、一気にあったまりましたね。すごくよかった。

2番手は「ザ・ドクロズ」、guitar+vocal、guitar、bass、drumsの女性4人組。こちらは初めて聴いたんですけど、意外と普通で意外と良かったです。特にguitar+vocalの子の腰つきがよさげでありました(^^;。いや、もちろん演奏もね。

3番手は「ソープ嬢変死」、bass+vocal、drumsが女性、guitarが男性の3人組。女性二人はなんと和服を着ておりました。今回はちょっとおとなし目の演奏だったように思いました。前回はもっとハードな演奏だったような印象があるのですが。あとボーカルのマイクレベルが低くて聴き取りにくかったのが残念。ああ、でもやっぱり道下さんのベースはいいです。

そしてトリはやはり「ふちがみとふなと」、vocal+小物の渕上純子とwoodbassの船戸博史の2人組。いきなり「耳耳耳〜」と歌う「耳国国歌」から始まりました(笑。4組の中では一番アコースティックでおとなし目の演奏なんですが、一番盛り上がってました。「こないだのライブで『船戸さんはベースはノリノリで弾いてるのにコーラスのところになるととたんに苦しそうな顔になりますね』と言われてました」というMCの後に本当に苦しそうな顔でコーラスをする船戸さんを目の当たりにして爆笑する客という図も(笑。アンコールも2回あって充実したライブでした。そうそう、船戸さんが使っていたファイル、JR西日本の竹内結子のやつで、ほんとに竹内結子ファンなんやなあと改めて確認しました(^^;。

オムニバスライブでここまではずれがないのも珍しいかも。またこんな企画ないかなあ。

れすれす

ジャムルさん>レポートありがとうございます。いやあ、楽しそうだなあ(^^;。DVD一般の解説をされてもねえ(笑。とりあえず商品を引き取ってこないと・・・。

あの「猫使いパル」か?さん>きりさりいいじゃないですか!とりあえず15日は集合ですね!

あの「猫使いパル」か?さん>対抗上私は丸山知紗で(ぉ。

『あのよろし』か?さん>え〜っと、それ私も聞きたいことなんですよ(^^;。買おう買おうと思いながら未だに買っていない私。そういやD-VHSも・・・。パルさん、akarikさんに期待<他力本願(^^;。

あの「猫使いパル」か?さん>期待通り答えていただいてありがとうございまする。私はBS/CS110度/地上波のデジタルチューナーを買ってしまうかなあ。ああ、でも笠木忍たんにつぎ込む金を取っておかないといけないんだよねえ(^^;。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
あの「猫使いパル」か? (2004-02-13 04:52)

 どうも、TeenBrandのu12祭にまんまと乗せられてしまったルパ蔵です。昨日は榮倉奈々といっしょに年齢を1つ重ねてしまいました。内田莉紗の家ではどんなブルジョワな誕生会が催されているのかなとか思いあぐねることもなく忙しく日々を過ごしていく中で、どうしたら大倉梓のパパみたいになれるか小一時間考えたりしながらも伝統にんにく卵黄を飲んで乗り切っています。
 プチアミの下村香織DVDが古本屋で1980円だったのでついついふらふらと買ってしまいました。既に動画は(略)んですが、いたいけな少女が砂浜で水着のまんまラジオ体操している後ろを犬の散歩したおっさんが通り過ぎていくとかナチュラルな絵に半勃起してしまいましたが、ぴよ太郎さんは16歳の肢体に「したい!」と燃え萌えでおられたのですね。それはすばらしいことです(パウロ・トルコ出身・在日3ヶ月目)。
 そんな中で特記できるといえば、友達が「リッピングできない」って泣いていた星井七瀬のCDを(略)したり、ネットワーク再生対応のDVX-500で最も再生しているファイルがSweetSのPV(特に"LOVE Raspberry Juice")だったり。SweetSの為に14日に京都にいこうかと本気で考えました。もちろん目当ては"SweetSのためにきている客の少女"なのですが(げすい)、それもまた夢で終わりそうです。
 ひとついえることは、自分で出来るだろうと思っていることは資格にしておかないと転職のときに損だということです。というわけで☆☆の勉強をしているルパ吉ですた。

旅の検証 (2004-02-13 10:39)

那覇空港、秋葉原、宝塚、共通点はみくと奈月。4月下見に来た柄の悪い3人組が責任をとらされた。
 岡山が放火なら侑香も危険。相棒14「氷女」放送後、こちらにも見張りが来ました。
『氷女』夫を殺され復讐する妻の名は山中貴和子、奈良県プリンセスと読み、復讐に使う冷却装置を止める暗証番号は3741,3をサと読み、741はオトメと書ける。早乙女の復讐を早乙女の名が止める形になっていた。
 1月分にも書き込んでます。

旅の検証 (2004-02-13 10:51)

1月11日分補足。
 誰だかわかっても、攻撃はしないで。
 みくを助けられる女です。2.11天てれスペシャルは局内での希望的展開を物語にしていました。

[]