2004-01-19 風雪のビヴァーク [長年日記]

[idol]綿矢りさ再び

いや、びっくりしました、これ。それにしても画像掲示板までできているとは(^^;。

[memo]悪魔の辞典

じゃなくて、「悪魔の情報処理用語辞典」。後で読む。

[music]newテルミン

これ欲しい(^^;。なんとなくひょうきんな感じが親しみやすげですな。

[idol]好夏2

イベントの模様が動画で見れます。いいなあ、楽しげで・・・(^^;。それにしてもカリンカ様の暴走っぷりにはやられました(笑。

れすれす

『あのよろし』か?さん>お疲れさまでした。って一言で終わらせる奴(^^;。

ジャムルさん>ぐわっ。ガッツキましたか!デジ禁とかローアングル禁止とかではなかったですか?

あの「猫使いパル」か?さん>ああ、あーちゃん・・・。見たいよ。

あの「猫使いパル」か?さん>ああ、あーちゃん・・・。見たかったよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
あの「猫使いパル」か? (2004-01-20 22:42)

うちの日記サイトが面白すぎます。

『あのよろし』か? (2004-01-20 23:51)

[承前]マイグレーションのウィザード(*)は2Kでも動作したが、こいつはとんでもない食わせ者だった。デフォルト指定で最小限のシステム設定とファイルだけ転送してくれるのかと思ったら、
繋いであるHDDを全部スキャンして作ったイメージのミラーを圧縮しながら送り込む力任せなプログラムだった。しかも小さなファイルがチマチマとあるディレクトリに差し掛かるとCPUも転送速度もアイドリング同然だ
(圧縮効率の悪い画像ファイルを大量に抱えている「そっち方面」の方には到底お勧めできない)。2GB毎に区切ってあるのはFATメディア対応だろうが、それでも30本余りにもなれば邪魔でしょうがない。
それもイメージファイルである。展開するのにざっと倍のスペースが要る。
諦め悪く42時間を過ぎて終わりが見えてきたとき、目を疑った。グラフがセンターに戻っていた。冗談じゃない。転送に4日もかけて《きょうの名残》のツッコミをサボったら査定が下がってしまう(何の査定か聞かれても俺は知らん)。作業をキャンセルした旧WSから外したドライブを装着してExplorer上で摘んで動かした。さすがDMA転送、ツッコミしながらでも3時間で済むようだ。
なんで最初からそうしなかったか(通信の設定はいずれにせよ必要だったけど)、と恨みを込めてFDDを引っこ抜いた。
*「英・米式あってどっちも正しい」パターンかと思ってたが辞書索いたら接頭辞の無い‘migration’の発音はこっちが正解だった。

前のWSで時々カリカリ云ってたIBM日立のIDE2基がこっちに収めると妙におとなしいなあ。Maxtorの方がたしかに静かだけどピークには小さい歯軋りのような音(ケースによると思う)がしてかえって耳障りかも。
流体軸受けってぴよぴよさん的にはどうですか。某『軟体フェチサイト』管理忍の人に訊いてもしょうがないので元祖『裸体サイト』管理忍さんに尋ねてみました。

むいむい (2004-01-21 01:05)

ついに兄ぃも“フツウのヌードサイトの王座”のベルトを持ちながら
『文学少女のヌードサイトの王座』
にも食指を...カコイイ!
“アイドル・登山”の2冠ヌードサイト王から3冠王者を目指して頑張れ兄ぃ!

[]