2004-01-04 たったひとつの冴えたやりかた [長年日記]

[etc.]タイトル

特に意味もなく1日の日記にタイトルを入れてみることにしました。小説や歌などから。ネタが尽きたらおしまいということで。

[pc]散財

日本橋でいろいろとお買い物。現在ファイルサーバとして使ってるマシンがあるんですが、いろいろと不都合があるので少しやりかえることにしまして。M/B, CPU, メモリ, RAIDカードはそのままで、ケース, HDD, CD-ROMドライブを交換するために購入。

M/BはmicroATXなのにケースは余ってたミドルタワーを使ってたんでかなり邪魔になってました。で、microATX用の小型のケースを購入。HDDはシステム用に余ってた4.7GB、データ用に80GB*2と120GB*2をそれぞれRAID 1にしてたんですが、これをデータ用には250GB*2とすることに。今の構成ではHDD*5となっていて電源がかなりきついんですよねえ(^^;。システム用にはどれか余った奴を使います。CD-ROMはこれも余ってた8倍速のものを使ってたんですが、一応単体でもバックアップが取れるようにとLGのGSA-4040Bを買ってしまいました。

で、今はもう一つ買った200GBのHDDにデータを吸い上げているところです。これが終わらないと組みかえられないんですが、まだ当分掛かりそう・・・。なんせUSB1.1で繋いでいるもんでねえ(^^;。

書き終えてから何気なく「長年日記」を見てみると・・・。ちょうど1年前に組んだマシンだったんやねえ(笑。

[adult]あんな様

昨年末で女優業を引退なされたようです。お疲れ様でした。

れすれす

よしりんさん>おめ。では、溢れんばかりの愛をあげます(^^;。

あの「猫使いパル」か?さん>おめでとです。了解。今年も合言葉は「コドモからAVまで」ですね!えーっと、あげるものがないのでとりあえず妄想電波を送ります。

じゅそさん>おめでとさんです。今年はひっそりと暮らしていきたいと思います(^^;。

AIRPORTさん>おめでとござんす。ピンホールカメラ以外禁止の撮影会を企画しましょう!いや、してください(^^;。おまけについてた印画紙を因果を含めてあげます(^^;。

ジャムルさん>おめでとでやんす。今年も楽しいことがあればいいですねえ。

『あのよろし』か?さん>今『あのよろし』か?氏がいいこと言った!

あの「猫使いパル」か?さん>す、すんません。先ほどご挨拶に伺いました。はまちさん、チケットぴあで売り出すみたいですぜ。七世のついでに是非。

mkbさん>おめでとりんこ。mkbさんが大阪遠征する予定はないのですか(笑。

にごにごさん>なかなか心地よいです。って、いや、あんたねえ(^^;。

あの「猫使いパル」か?さん>あ、それ私もお願いします。

にごにごにごさん>だーかーらー。

[]