2003-12-28 [長年日記]

[etc.]年末

仕事納めの後とか、忘年会なんかで飲みに行ったりしてたらまた更新が滞ってしまいました(^^;。

[music]ハープシコード

なんとレゴで作っております(驚。ちゃんと音も出てるし。すげえ。

[picture]鬼海弘雄

ぼーっとテレビを見てたら「情熱大陸」で写真家の鬼海弘雄。結構こういう写真は好きなんで引き込まれて見てました。最新の写真集

PERSONA

を見たアラーキーのコメントがなかなかおもしろかった。「カメラはハッセルブラッドかな?ちゃんと礼を尽くして撮っているからモデルも気を許しているね」*1

[adult]ミリガ

ミリオンガールズ2004が決まったみたいですね。ちょっと2003にくらべると小粒感が漂ってますなあ・・・。しかし、上原深雪は意外だったぞ。

[idol]浜田翔子、折原みか他撮影会

MAX PRODUCEの大阪撮影会に行ってきました。モデルさんは4人ほど居たようですが私には2人しか目に入ってきませんでした(ぉ。

前日が忘年会だったもんで早朝からの1部は回避(^^;。野外の2部とスタジオの4部に参加しました。(諸事情で日記にはほとんど書いてませんが)最近ちょくちょく撮影会に参加したりしてる私ですが、大人数の撮影会は久しぶり。自分の思ったとおりにはなかなか撮れないのですが、逆に何も考えずに流して撮れるので楽ちんです(笑。たまにはこんなのもいいねえ。

いやあ、それにしても浜田翔子はかわいすぎ(^^)。一緒に行ってた人たちとずっと「かわいい、かわいい」と言いながら撮ってました(^^;。今年の撮り納めがいい感じでほんとによかったです。今日お世話になった皆さんどうもありがとうございました。

[idol]キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

で、既に某所にはアプされていますが、しょこたんのサイン。


私宛のサインじゃないのが腹立たしいです(ぉ。つーか、こんなのを書かせたジャムルさんにスタンディングオベーション(笑。

れすれす

『あのよろし』か?さん>結局見ませんでした。DVD借りてきて該当箇所だけ見たほうがいいかなとか思ったもんで(ぉ。つーか、早速「斉藤麻衣 裸 源氏物語 」とかいう検索がきてるし・・・。

『あのよろし』か?さん>了解。

あの「猫使いパル」か?さん>斉藤麻衣本人ですか!やっぱりDVD借りてこよう(ぉ。ブラックワイドショー見たい・・・。

あの「猫使いパル」か?さん>そんなことはどうでもいいのです。参加することに意義があるのです。2週ともお待ちしています。

寺門さん>すみません。馬鹿にしてるつもりはないのですが、そう取られたとしたら私の文章の未熟さのせいでしょうか。以後気をつけます。

あの「猫使いパル」か?さん>いいなあ、蟹。よしりんさんも蟹食ったみたいやし・・・。私は野菜をたくさん食ってきました(笑。

あの「猫使いパル」か?さん>とりあえず奈々ちゃんが16歳になるまでは待ちましょう。

あの「猫使いパル」か?さん>許しません。

あの「猫使いパル」か?さん>よいクリスマスだったんですね(嫉妬。

あの「猫使いパル」か?さん>今話題の作品ですね!怖いもの見たさ以上の興味は湧いてこないです(ぉ。

あの「猫使いパル」か?さん>どうでしたか?

*1 ウェストレベルファインダーなんで撮影時はお辞儀をしてるようになるのです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2003-12-29 01:05)

あのハープシコードは材料代と手間賃を出してくれれば制作請け負うよって話があったと思う。プロ演奏家用じゃない一般向けのホンモノより高くて制作期間(パーツ収集期間)がかかるかもしれんですね。

こういう写真集が売上ランキング276位ってのが輪を掛けて凄い話です。通販だから書店より売れるのかもしれんし、昭和30年代ブームみたいなノスタルジーへの回帰性が追い風にあるとして、それでもたいしたもんだ。案外と、日本の大衆に浸透しやすいアートってこんなところにあるのかもしれん、と錯覚しそうになってしまう。

訊かれる前に書いておく。《〜ひかる源氏物語》は視ずに(これは悩まなかった)、小池栄子の出てた裏番組視てました(悩んだ)。あ、でもオンラインゲームしながらだったんで結局記憶にありません。

明日は誕生日なんでツッコミ休んでいいですか?

『あのよろし』か? (2003-12-29 01:19)

やはりというか、またもテレビの力の偉大さを思い知らされそうです↓。知りたくないかもしれませんけど。

ジャムル (2003-12-29 09:15)

しょこたん最高!(笑)顔文字の新種だと思って面白がっていました。年の収めに楽しませてもらいました。

にご (2003-12-30 09:44)

カットされてたみたいですね、斉藤麻衣
>DVD借りてきて該当箇所だけ見たほうが…
源氏物語の正しい見方だと思います。田辺聖子も源氏はそこだけ読めばいいとか言ってましたし

ぴよさんには、年末年始の休みを利用して、レゴでの三角木馬作りにチャレンジしていただきたいです
それでは、良いお年を

[]