2003-11-15 [長年日記]

[tv]しまった

今週の「トリック」録画するの忘れてた。まあ、1話目からまだ見てないんですけどね(^^;。

[book]しまった

読みかけの本があるのをすっかり忘れてて別の本を読み始めてしまった(^^;。

[audio]オーディオセッションin大阪2003

後輩とデート。いや、「こんなのに誘って来てくれそうなのはぴよぴよ(仮名)しかいてなさそうやから」という理由で誘われたんですがね(^^;。オーディオに興味のある女子というのはしかしちょっと珍しいかも。私のほうは最近オーディオからは離れ気味だったんで最近のトレンドを知らなくて、そういう意味では楽しみなイベントでした。

ホテルの会議室なんかを利用して(1社毎に1部屋が割り当てられている)各社セッティングしたシステムをデモするという形式。印象に残ったのはヒノ・エンタープライズの超ハイエンドクラスのアナログ・プレーヤー+真空管アンプの音とそれよりはちょっと安いシステムでのアンプ、スピーカー聞き比べ。プラズマツィーターなんていうのも出てきましたが、音はよくわかりませんでした(^^;。あと富士通テンのタイムドメイン理論スピーカー、村田製作所の球形スピーカー。どちらも自然な音で好感が持てました。特に村田のはよかったんですが、・・・高いわ!

全社のイベントには当然回れるわけもなく展示を見ただけのところもあったんですが、大手メーカーのはだいたいインパクトがあんまりなかったですね。それにしてもサラウンドのデモでポップス系というとどこもピンクフロイドをかけていたのは笑ってしまいました(^^;。

会場が2つに別れていて不便だったりしましたが、なかなか楽しかったです。しかし、抽選運悪すぎ・・・。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
猫使いパル (2003-11-16 03:29)

ポップジャム見ました?市川由衣の歌声に、失神しそうになりましたよ。

AIRPORT (2003-11-16 06:54)

フロイドは「狂気」あたりですか?
で、コンパニオンのお姉さんの撮影はしなかったんですか?

>パルさん
まだ聴いてませんが、他の曲にして欲しかったです>市川由衣

猫使いパル (2003-11-17 15:54)

奥さまAの予告を動画でもらったんですが、どうも里穂がいじめられる役みたいです、ぴよ隊長!そんなことするガキ共のチンコを切る征伐隊を結成しなければならないようです。