2003-11-09 [長年日記]

[etc.]調子悪い・・・。

昨晩もこの日記の更新をしようとしている途中で沈没(^^;。ちょっと疲れていた上にワインを飲みながらやったのがまずかったのか。いやでもねえ、仕事のほうがちょっとアレで、飲まなやってられんというか(苦笑。とりあえず今も既に眠いです(^^;。

[pc]調子悪い・・・。

メインのマシンなんですが、3日ほど前にはいきなり電源が落ちてそのまま起動しなくなったり。コンセントを抜いて数分ほっといたら復帰しましたが(^^;。今日はメーラー(EdMaxです)の調子が悪くなって、それはなんとか解決したと思ったらNetscapeのブックマークの一部が消えてたり・・・。主要なところは復旧させたはずですが、何が消えたかよくわからなかったりするんでちょっと不安(^^;。やはり新しいのを作るべきか。

[idol]栗田梨子@信長書店日本橋店

昨日分。栗田梨子イベントは結構行きそびれてたりしてまして、生で見るのは2回目。客は40人弱。ブラウン系のシックな装いでした。むちむちでした(^^;。ミニスカートだったんですが、「太もも太い!」と思ってしまいました(笑。いや、かわいかったんですけどね(^^;。司会にはとある若手のお笑い2人組み。相性がよかったのか結構トークも盛り上がっていい感じのイベントでした。

「スポーツは好きだけど得意というほどでもない」「中学の時はバレー部、でも補欠」「だって部員多いんですよ」「試合には1度出たけど負けた」「ゴルフでもバレーでも『打つべし!』と声に出して打つ」「それをスタッフに笑われるのが恥ずかしかった」「ジョギングの撮影が一番しんどかった」「サイパンでは酢豚が一番おいしかった」「酢豚の中のパイナップルは許せる」「虫は嫌い。カブトムシもダメ。でもカタツムリはOK。軟体動物でも硬い殻があるから大丈夫」「食べ物ではうにが嫌い」「カブトムシがうにを背負ってきたらもうだめ(^^;。」「キス顔も撮影した。恥ずかしかった」など。

ジャンケン大会は信長書店おなじみのパネル。順当に負けました(^^;。

ちなみにデジカメ禁止でした。

[adult]小倉ありす@ソフマップ日本橋2号店

こちらも昨日分。栗田梨子が終わると即ソフマップに移動。結構余裕で間に合いました。客は60人強。

ありすたんはマイクロなミニスカートな制服で登場。こっちも足が太いぞ(^^;。どこまでほんまなんかわからないんですが、あほっぽい喋りと動きが印象的でした(笑。いや、かわいかったんですけどね(^^;。

トークはソフマップおなじみの店員さんによるぐたぐたのMCで。たいして話を引き出せてなかったんで特に印象に残ったところもなし(^^;。あ、来月CDデビューするそうです。

ジャンケン大会は16人がもらえるというかなり確率の高いものでしたが、順当に負けました(泣。

ちなみにデジカメ禁止。AV系のイベントにしては規制が多かった・・・。

[etc.]有意義な時間

昨日は昼前によしりんさんに会って、栗田梨子は私ひとりで行ったんですがその後の小倉ありすからまた一緒になって、そのまま夜までふらふらしてました。どうもお疲れ様でした。またしてもいろいろと楽しい話が聞けてほんとによかったです。ここには書けない内容がほとんどなのがアレですが(笑。今年もあと2ヶ月、目標目指してがんばってください(^^;。

[adult]あづみ

本当に重版されたんだねえ。昨日実物を見てををっと思ってしまいました。買っとくべきかなあ(^^;。

[music]アゼリン

むいさんところへのCsbさんのツッコミによるとアゼリン・デビソンたんの日本版DVDが出てるとか。ほんまや〜。「スウィート・イズ・ザ・メロディ〜イン・コンサート」

[idol]田川惠理@信長書店日本橋店

これは今日の分。客は30人ほど。見知った顔が客席や会場内にちらほらいました(笑。

惠理ちゃん登場。とある事情*1により一瞬素で固まってました(爆笑。いやあ、大人っぽくなってました。

トークも淀みなく、返しもうまくなってました。「写真集の撮影に行った初日にスコールに降られたけど、てるてるぼうずを作ったら翌日からはちゃんと晴れた。てるてるぼうずをあなどってはいけない」「どのカットも全部好き」「大学はもう決まった。どこかは内緒」「『17才〜夏』と『ヨナゲン』はメイクさんがいっしょで嬉しかった」「野球には興味がない」など。

その後連想ゲームということで、出されたお題に対して惠理ちゃんが色紙に絵を描いて(描いてる内容は我々には見えない)、その描いてる様子から内容を当てるというものを。「好きな食べ物」→「チョコ」、「好きなスポーツ」→「キックベース」、「今欲しいもの」→「愛」ということでした。

信長恒例のパネルを巡ってのジャンケン大会。パネルは4枚。順当に負けました(^^;。

サインを貰う時名前を入れてもらうのにハンドルネームを言ったら「お久しぶりです」と言ってくれたんで、一応憶えてくれてるんやとなぜかひと安心(^^;。「大人っぽくなったねえ」と言うと照れてましたが、「歌は出さないんですか」と言うと「やめてくださいよ」と怒られました(^^;。大学に行っても「オンリーワン」の女優さん目指してがんばってほしいものです。

ちなみにデジカメ禁止でした。

[etc.]その後

FFのMCの方、常連客の方たちと昼飯→お茶。いろいろと楽しいお話が聞けて面白かったです。ついていけないところも多々ありましたが・・・(^^;。お疲れ様でした。また機会がありましたらよろしくお願いします。

[etc.]選挙

投票率低かったんすね。日も暮れてから投票所に行ったんですが、人少なかったもんなあ。特に支持してる(というか支持したい)政党はないものの、とりあえず児ポ法改悪反対(えっ。

[magazine]Arms Magazine

雑誌自体にはぜんぜん興味がないんですが買ってしまいました。だって、笠木忍たんの自衛隊コスプレポスターなんかがついてるんだもんなあ(^^;。いや、それより本誌の黒のドレスをきたグラビアのほうがよかったけど。数ヶ月前にも忍たん表紙がありましたな。こりゃ絶対編集部にファンがおるなあ(笑。

[idol]松居彩

今月22日に旭屋書店難波店でサイン会らしい。メモ。

れすれす

『あのよろし』か?さん>NHKなんで再放送を期待します・・・。つーか、「ヴィレッジ・ヴァンガード」特集!そっちも見たかったなあ・・・。

ジャムルさん>ちょろっとだけですかっ。つーか、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。高度な話題でアレでしたが(笑、楽しかったです。

*1 昨年FFでMCをやっていた方が今回は客席にいたんです。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
川獺屋 (2003-11-10 11:19)

ぴよぴよさん、私は仕事のため梨子っち大阪イベントに参加できませんでした。無念です……。でも、どんなに離れていても想いはひとつです。今度の写真集イベントには、参加するつもりです。

mkb (2003-11-10 12:56)

太もも太い!、よくわかります(w

mkb (2003-11-10 12:56)

二の腕も(ぉ

『あのよろし』か? (2003-11-10 18:49)

変な日程で見逃した人も多いと思われる前回の《ヨナゲン》。就職かフリーターかを迫られた鬼音が出した結論は「起業」。予想外の引っ張りで今回は「ベンチャー」がテーマでしたが、なぜか『すべてを否定する黒い抑止力』のエージェントがイケイケでけしかけていて、『天下御免の赤い放埓』のエージェントが消極的です(「心配やわ」って、コケたところで鬼音は鬼音のままだと思う)。キャラ入れ替わってませんか。それよりライブラの番人ってのは職業じゃないのか。ウェブ更新されてないぞ。

一方「自ポ法改正案に反対のオネエサン」社民の原よう子がプーになってしまいました。
ニッポンの労働事情は依然混迷を続けています。

TAKA@高松 (2003-11-10 19:46)

「つ」に「゛」の方だったんですね(苦笑)>あづみ
この方も引退して久しいけど根強い人気がありますね。

TAKA@高松 (2003-11-10 19:49)

「梨子っち」と「うさ美優」どっちの太ももが(ry

TAKA@高松 (2003-11-10 19:55)

もうね、実写版始まってから、1週間の生活のリズムがセーラームーン中心で動いてます。日々の辛い仕事も夢ある週末を迎えるため頑張っております。
しかし自分でもここまで嵌るとは思ってなかったなぁ〜

TAKA@高松 (2003-11-10 20:02)

千咲ちゃんのクリスマスのファーストイベント決まりましたね。
でホントにこの会場でやるのか?
http://www.fuchu-cpf.or.jp/theater/vienna/index.html
アイドルと言われる子のイベント会場ではまずありえません・・・ていうか500人集める気なのか〜
これって行くべきかなぁ〜

客席にいた元FFFのMC (2003-11-10 22:58)

昨日はどーもでした。楽しかったっス、サイン会
ちょっとタチの悪い客でしたね→オイラ
(サンミューのI島マネが恐い顔で睨んでいた様に感じたのはオイラだけでしょか?)