2003-10-13 [長年日記]

[cm]ジキニン

ようやく確認しました〜。小島由梨いいねえ(^^)。

[tv]水戸黄門

もっと脇役かと油断してたらメインじゃないかあ>田川惠理。やりなれた役柄のせいか(^^;、演技もこなれてたしかわいかったし良かったんじゃあないでしょうか。

[Mt.]壁

久しぶりに人工壁でクライミングの練習。前回よりは上達したような気がする(笑。

[Mt.]遭難

で、その時に聞いた話なんですが・・・。今日一緒に練習した人が以前海外の山に行った時にかなり実力のある登山家と知り合ったという話をしてました。今度難易度の高いルートを行く時にその人にガイドを頼もうかと言ってたりしたのですが。先日ヒマラヤで亡くなったのがその人だったそうです。合掌。

それにしても日本を代表するようなトップクライマーだったとは。

れすれす

猫使いパルさん>見ましたよ〜ん(^^)。

猫使いパルさん>そういえば最近青木一郎見ませんでしたねえ。いや、もう数年見てないかも。

『あのよろし』か?さん>早乙女未来がまんぼう氏の髪を切ったときにはある程度解決するかと思ったんですが(笑。
教えてくださいよ〜>訳。

『あのよろし』か?さん>ぐわ〜、ハーディ・ガーディ欲しいよ〜。ってこんな値段するのか(^^;。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2003-10-14 02:37)

以前住んでた谷九の辺りで、昨日は不発弾処理があったみたいですね。地図見たらモロにその区画(笑)。物騒とはいえ一度そんな現場に出くわしてみたい。オチが不発なのは困りものですが(安直なまとめ)。

こういうイベントではカメラなりビデオなりあればよかったんですけど撮るのが億劫で持ってないんですよねえ。
メンテとチューニングが済んでるヴィンテージ品は4000ドル以上しそうですね。ハンガリーあたりだともっと安いかな。
http://www.hurdygurdy.com/faq.htm#source

自分で組み立てるんなら部品全部込みで479.95ポンドで買えるようです。標準の制作時間50〜150hrs、複雑な分だけ他の楽器に比べれば工作は難しいようですがこれなら値段は安もんのギター並だなあ。
http://www.e-m-s.com/cat/kits/kits/hurdygkt.htm
こちらは20ドル以下のコース。
http://www.edcen.ehhs.cmich.edu/~dhavlena/hurdy.htm

とりあえず円高のうちにこれを買おうかと(その前に自作PCアップグレードだ)。
http://www.turbosquid.com/HTMLClient/FullPreview/FullPreview.cfm/ID/167420/Action/FullPreview

猫使いパル (2003-10-15 00:30)

明日から12歳のハニーが修学旅行にいくので、おこづかい300円あげてきました!