2003-09-20 [長年日記]

[info.]再度上京

明日、今度は日帰りで上京です。朝早いので早く寝ないと・・・。

[idol]写真集

結婚した友人から葵千智の写真集を譲り受けました(^^;。今どうしてはるんですかねえ・・・。

[live]遊佐未森@なんばHatch

詳細後日。

えーっと、確か約1年ぶり位の大阪ライブ。アルバムの発売と連動したツアーになってるんですが、アルバム買ったまま開封もせずにほったらかしにしてました(^^;。前日の晩になって慌てて予習がてら聴いてみたというダメダメさ。昔は遊佐未森のアルバムといえば発売から1ヶ月くらいは毎日毎日擦り切れるまで(CDやけどさ)聴いたというのに。

と、ファンとしてのモチベーションは下がり気味ではあるものの、それでもまだ好きな歌い手さんなんでライブには行ってきました。前回の教訓から会場のなんばHatchは2階席のほうが見やすいし椅子の座り心地もいいということが判明していましたので2階席のチケットを確保して臨みました。それにしても料金高すぎる!6300円というだけでも高いのにさらにドリンク代を500円取るとは・・・。

新しいアルバム中心の構成ながら割と懐かしい曲も織り交ぜて。今回はいつも以上にアコースティック風味が強かったような。新しいキーボーディストが加わって電子音(未森さんはピコピコと言ってましたな)が増えてはいるんですけども隠し味的な使い方なもんで。前半ちょっと声が不安定でしたが中盤からは調子が出てきてかなりいい感じに。「つゆくさ」の一番最初にレコーディングしたバージョンというのがすごくよかったです。いやあ、やっぱり生で聴くといいんですよねえ。

あ、あとMCが妙に長かったです(^^;。いきなり「阪神優勝おめでとう」と言ってくれるし(笑。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2003-09-21 11:46)

《課外授業ようこそ先輩》に山口ともともなのよ! 関西は来週らしい。URLはそのうち変わるかも。
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/list/list1.html
http://www.terra.dti.ne.jp/~tomoyama/

《ドレミノテレビ》以降に知ったのだけど童謡《かわいいさかなやさん》《ないしょないしょ》《ふたあつ》の作曲者、山口保治の孫なんですね。というかむしろ吉原すみれの義理の甥というのに。父上は「特に新潟方面での活動には力を入れ」ているらしい。以上、わたし的にはトータル17へーは堅い。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/paukerky/yamaguchi.html

♪ふたあつふたあつなんでしょね、の歌詞(作詞・まどみちお)で何を連想しますか(この日記なので一応訊いておかないとみんなが納得しないような気がするので訊いてみました。みんなって誰?)。