2003-09-07 [長年日記]

[Mt.]六甲キャンプ

今回のメインイベントはキャンプでのBBQ宴会。神戸電鉄有馬線花山駅から石楠花(しゃくなげ)谷を登り、ダイヤモンドポイントを経由してYMCA六甲山研修センターに至るというのが当初のルート。ところが神戸電鉄に乗っているうちに雨が降り出して、花山に着く頃には土砂降り。天気予報は晴れだったのに・・・。あまりの降りっぷりに戦意喪失してしまい、有馬からロープウェーで登ることに。しかし、雨は一時的なものだったらしく有馬温泉に着くともう雨は上がっていたのでした。温泉客が行き交う中を登山装備の一団がうろうろしてるのは結構異様でした(^^;が、とりあえず登山開始。あ、その前に晩用のビールをしこたま買って背負う荷物を重くしたのでした(^^;。ルートは紅葉谷を上るものを選択。途中白石滝や百間滝、似位滝なんかの滝が見れてなかなかいい雰囲気のところでした。しかしまあ、湿気が多くて暑いのです。かなり参りました。極楽茶屋を経て六甲山頂カンツリーに到着。ここがまた普通の観光客がたくさん居る所で、我々は浮いてました(笑。そこからバスで移動して、日も暮れた頃にYMCAに無事到着したのでした。

BBQも盛り上がり楽しい夜を過ごしたのでした。そうそう、YMCAには関西フィルハーモニーが練習に来てて、BGMとしてたっぷりと演奏を聞くことができました(^^)。

翌朝はちょっとゆっくり目に出発。バスでまた六甲山頂カンツリーに戻ってから六甲山最高峰を目指しました。今日もまた暑くて死ぬかと思いましたわ。ロープやハーネスなんかも持ってきていたんでロックガーデンで遊ぶという案もあったんですが、ちょっとばて気味になってきたんで一気に芦屋川まで下降。とっとと帰ってきてしまいました。次はもうちょっと涼しい時期に行きたいなあ。

れすれす

『あのよろし』か?さん>残念ながらもう若くはないのです・・・(^^;。って、そんな大冒険が待っているのですか!

猫使いパルさん>その頃私は酒飲んで盛り上がってました(^^;。

むいむいさん>一生の間に飲める酒の量は決まっているという話もありますな。若いうちに無茶してたら体壊して年取ってからは飲めなくなるという・・・。自戒も込めて。

『あのよろし』か?さん>阪神ファンは借りてきた虎のようにおとなしい人が多いのですよ、ほんとは<ほんとか?
「山内明日」検索が増えたのが分かりやすいですな。関西では今週放送された「17才夏。」効果ですね。「飯田里穂 ヌード」もあるし・・・。「ミン&クリナメン」と「アリス・セイラー」が浮いてるなあ(笑。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
猫使いパル (2003-09-09 00:26)

本屋にいったら、「ライオン先生」レギュラーも決定している池永亜美の写真集がありました。マークしてなかったので知りませんでした。またタイトルが「おたくもぜひ」です。持ったpurepure(vol.20)バッタと落とし、小膝叩いて、ニコリと笑い、「そりゃないやろ!」と突っ込みました。