まとめ買い。ちゅーても3枚だけ。
種ともこ「out」ライブでもすごく良かった「チャリンコ」がやっぱりいい。実は今が種ちゃんの全盛期なのでは、と思うくらいアルバムとしても充実してる。
遊佐未森「light song」CCCDかと恐れてたんですが、CD-Extra仕様ということでほっとしました。というわけでまだCCCD不買運動は継続中です。初回完全限定生産でDVD付き。遊佐未森もそんなことをやるようになりましたかあ。曲はしばらく前に戻ったような感じ。可もなく不可もなく。
坂本真綾「ニコパチ」DVD付き限定版の方を。未聴。しかし、「マメシバ」のPVは何度見てもいいねえ。すごくシンプルなのにね。
9/12の戸川純ライブ@初台DOORSのチケットを取ろうとチケットぴあに行ったものの売り切れ・・・。ところが帰宅してからe-plusをチェックしてみると残ってるよ。というわけで発注。わ〜い。9/13のシベリア少女鉄道Vol.8「二十四の瞳」のチケットも購入。というわけで上京します。9/12休み取れるのかなあ・・・。
なんと3週連続のAVイベントですよ、ぴよぴよさん。でも来週の天野こころ、蒼井そらは行けないんで大丈夫です<何が?
今回の南波杏はソフマップと信長書店の2回まわし。2会場参加特典(2ショットポラ)もあったんですが、最初のソフマップだけ参加することに。客は50人弱といったところ。南波杏ってジャケットとかポスターを見ると笑顔のものがほとんどなくて、ちょっときつい感じの娘なんかなあと思ってたんですが、実物は始終ニコニコしてるかわいらしい娘でした(^^)。MCはムーディーズの女性社員の方が担当。顔見知りということもあり、スムーズにトークが流れてました。主にビデオ作品の話をしていたんで、上品なこの日記には書けないのが残念です(ぉ。思わずネタばらしをしてしまったのを指摘された時のワタワタした反応がかわいかったです(^^)。
ジャンケン大会での賞品はパンツを10人に(^^;。もちろん1度穿いたものを(^^;。ちょっと気合入れましたが、残念ながら・・・。どうも最近勝てないなあ。
撮影タイムは水着で。ピンクのムーディーズのロゴ入りのものでした。
サインは色紙か私物かどちらか1点のみとか、色紙にはあらかじめサイン済みで名前と日付を入れるだけとかちょっとAVイベントにしては?というところもありましたが、生で見る南波杏はかわいいということが分かっただけでも参加した甲斐がありました。
ポーさん>をを!それはおめでとうございます!私の母校はかつては全国優勝したこともあるというのに、いまでは地区予選の早い段階で消えてます・・・。
『あのよろし』か?さん>大阪の横にある「甲子園」が記載されていないのが違和感を感じます(ぉ。
ルパさん>大阪がしなければいけない最重要課題は消えたカーネル・サンダースを探すことですね!
他人の日記にツッコミで書く日記、れっつらごー!
以前に某所で書いた、DAI(というか伴ちゃん)やヤグチを撮った写真家本人に誘われて、これの初日に行ってきました。
http://www.fads-artspace.com/
鶴田真由夫人は見かけなかった、というのはいいとして、ここまでだったら書くほどでもない。
その写真家のオトモダチ(女性)が話してるのを横で聞いてたら「季刊《S》」って単語が。
どうも今の号に載ってる七海遥って美少年の写真のスタイリストをやってた方のようです。と云うより本人も写真撮る人で、この子に関してのみスタイリストをしてるようだ。いま彼はつげ義春原作の映画《蒸発旅日記》でかなりきわどい役をやってるみたい(渋谷ユーロスペースでぼちぼち終わる頃らしい)。
若手作家の美術展の初日はこういうコンタクトがあるので面白いしありがたい。
行き場を探してたマニアな企画が湧いてたとこだったのもあり、とっても忙しいという先方の編集長(ほとんど1人か2人で編集してるらしい。元々は美術出版社のマンガ技法誌《コミッカーズ》の編集してたプロダクションとのことで、なるほどと思った)にもいずれ会える機会があるかもしれません。
大阪市尼崎区の市外局番って06でいいんでしたっけ?
ああそうそう、レジデントのアーティストのドイツ人家庭の7、8歳ぐらいの(ここまで推測)、『コドモ好き』好きするような女の子が来てて、同じ年恰好の日本男児とキャッキャ云って鬼ごっこしてました。ノースリーヴのワンピースのサイズが大きすぎるようで、襟ぐりのラインが腋の下のさらに下までズリ下がってました。
俺も早く、ぴよさんに「ああ、あのひとが、うちの日記で変態行為を繰り広げていた人なのか!」と言われるように頑張ります。
・・・・・三面記事以外で。
もう、ぴよさんが股間のトサカをギンギンにして「うげえ」っていうくらいになりたいです。
「おじさん、このヒヨコ、塗ってるの?」「ピヨー!」