2003-03-16

_ アリエル アイドル大阪撮影会

しばらく前に写真集を購入してから気になっている安原百合香ちゃんが出る、ということで参加してきました。

出演者は百合香ちゃんの他は小松美優ちゃんと松永亜矢香ちゃん。1,2部が野外、その後スタジオに移動して百合香ちゃん・美優ちゃんの写真集&DVD発売記念イベントを行った後、3部という予定でした。私は2,3部を予約していました。天候が良くなくて、雨がぱらついていましたが、自宅を出てから天王寺までは霧雨レベルだったんでそのまま天王寺公園へ。・・・誰も来ない(^^;。他の撮影会はやっているというのに。とりあえず公園内に入場して一周してみましたが、それらしいのが居てないので、これはもうスタジオに移動したんやなあとは思いましたが、いまさら遅れていくのもあれなんで2部はキャンセルしてもらうことに(^^;。

イベントに間に合うようにスタジオに。イベントは百合香ちゃん、美優ちゃんが司会者の質問に答えるという形式のトークショーでした。司会の方が写真集・DVDの製作にも関わった方で、いろいろと突っ込んだ裏話なんかも聞けて楽しかったです。写真集の中で自分で気に入っているカットとそうでないカットをそれぞれ聞いてたんですが、2人とも司会者とは全く逆の感想を言ってまして、司会の方も「男の感じ方と女性本人の感じ方は全然違うんですねえ」と驚いてはりましたが、私も同意見です(^^;。その後サイン会があり、若干散財しました(笑。百合香ちゃんのお母様にもご挨拶できてなかなか有意義でした(笑。これからもよろしくですm(_ _)m。

3部の開始までしばらく時間があったので、廃者氏やスタッフの方からいろいろと興味深い話を伺っておりました。撮影会では三者三様それぞれにかわいくて、特徴があって、撮っててすごく楽しかったです。自分の腕がぜんぜんついていってないのが悔しいですけど(^^;。現像があがってくるのが楽しみなような、不安なような・・・。

なんにしてもすごく楽しかったです。大阪でも定期的にこんな機会があればいいですねえ。そう、夢は酒田にだけあるわけではない!(笑。

_ 初版 金枝篇

上記のように撮影会が1部だけの参加になって若干の金が浮いたので、少し高い本でも買おうかと(笑。といっても文庫本にしては少し高いというレベルなので、上下巻で3000円。岩波文庫の全5巻、3500円よりはちょっと安い。で、岩波版とどう違うのか良く調べずに買ってるんですが・・・。やはり読み比べるべきなんでしょうか(^^;。

_ 全く新しい生活の場

荒川修作が住宅を設計するのだとか。激しく見てみたいぞ。住みたいとは思わんけど(^^;。

学生の頃、京都近代美術館に荒川修作展を見に行ったのを思い出しました。むちゃくちゃ面白かったんよねえ。現代美術がこんなにおもしろいとは!と目から鱗がぽろぽろ落ちていきました。ただ、そのころ好きやった女の子をそんな展示会に連れて行ったのはどうかと思います>当時のヲレ(^^;。「養老天命反転地」も一度は行ってみたいですねえ。

_ れすれす

Intoxicaさん>へえ〜、そうなんだ>東工大大岡山。身内で東工大行ったのがおるんで、今度会った時にでも聞いてみます。そういえば関係ないけど、菊川怜の妹が東工大だったよなあ。
本業を地道にやってればこんなことにはならなかったろうに、バブルに踊らされたんやねえ>東鳩。サンガリアはもう十分にはじけてると思います(笑。

Intoxicaさん>かなりふざけた作りの番組でしたが、とにかく爆笑しっぱなしでした。ぜひとも「II」を見てみたいもんです。
しかし、Intoxicaさんっていったい何者?と謎は深まるばかりです。

むいむいさん>ぬかったな、おぬし(ニヤリ。杏野る〜りーが来るなら大阪まで出張するということだな?しかと聞いたぞよ!・・・で、る〜りーはいつ大阪に来てくれるんですか?(笑。

_ 購入物メモ

DVD:小春日和 / 安原百合香
写真集:小春日和 / 安原百合香
写真集:憧憬 / 小松美優
本:初版 金枝篇 上・下(ちくま学芸文庫) / J・G・フレイザー
雑誌:天文ガイド 2003.04
雑誌:本の雑誌 2003.04

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Intoxica (2003-03-17 04:59)

悩んだ結果《情熱大陸》の一青窈を視て《そして音楽が始まる》の『ライディーン』を録った。続いて《EZ! TV》村上隆〜《夢伝説》スティーヴン・キング。そして最後に薦められていた《デジ屋台》の澁谷良子。

東京進出より夢の西回り航路で下関を回航して堂島に上陸するのが先ではないかと踏んでいます。>庄内米

ちくま版が出てたんだ。岩波の白帯は持ってます。抄本ですが人文書院の《図説〜》ではだめでしたか?
実在する本なのになぜかクトゥルフ神話関係に分類されたりしますが、読み込みが足りないのかまだ邪神の召還には成功した様子がありません。研鑚を積んで目出度く免許皆伝を認められた折には、ワタクシも退陣を控えた当代を森の中に追い込んでこの手で引導を渡してやる覚悟でおります。

養老天命反転地には椿昇先生の引率で野々村文宏先生や椹木野衣先生と遠足に行きました。テーマパークは数あれど、行けば怪我をするのにそれでも許される施設はここだけです。カップルで行けば抱き付いてお互いに支え合うポイントに事欠きません。そのまま二人で奈落の底まで転がり落ちるかもしれませんが。
あんときはそれから名古屋に乗り込んでナディアパークで…。

むいむい (2003-03-17 23:13)

「おらぁ東京モンらすけぇ、大阪になんか行きたくねいやぁ〜」
とルリ先生が申しております。ちなみにワタクシの大阪出征の賞味期限は今月末までです。