2006-04-14 しろいこころ [長年日記]

[live] Lovejoy

仕事をスパッと(無理やり)終わらせて、一路京都へ。といきたかったのですが、やはりスパッとはいかずに少し遅刻して磔磔に到着しました。扉を開けるとbikkeさんの歌声が。1,2曲聴き逃したようです。

Lovejoyのライブに行ってきました。まっすぐなメロディ、まっすぐな歌詞、まっすぐな演奏、そしてまっすぐな歌声が気持ちいいです。ひねくれたものを好みがちな私の心を正してくれます(笑。

原マスミのカバー「悲しいのはいやだ」がすごくよかった。原さんの曲は時折やってますが、これは初めてじゃあないかなあ。「さよなら」はすごく懐かしくて嬉しくなったし、大好きな「once more please」も聴けたし、定番の「野の人の野のうた」も、「君が好き!」も、他にもたくさん。ほんとにあっという間の2時間弱でした。あまりにもよかったんで、いまだかつてないほどアンケートに文章を書きまくってしまいましたよ(^^;。

先週の栗コーダーカルテットも素晴らしかったし、いい音楽が聴けて幸せ…(^^)。

[etc.] 近況

また更新をさぼっていました(^^;。最近はmixiの方の日記を携帯でちょちょっと更新して終わってしまうパターンが多い…。種子島、屋久島に旅行に行ったり、ライブに行ったり、女の子を撮影したりといろいろしてるんですがねえ。旅行記は記録に残しときたいんで、気が向いたら書くかも。

[tv] Funny Pets

なんだか最近ザッピングしてて遭遇することが多い。で、なんだか気に入ってたり。つーか、今KBSでやってるのはすでに再放送なんですな。

れすれす

『あのよろし』か?さん>を、お久しぶりです。元気にしておられましたか。先日のむいむいさんといい、ご無沙汰の人と再会できてなんだか嬉しいですな。で、ふちがみとふなと繋がりですか。そういえば今日のライブで、客席に渕上純子さんが居てましたわ。

ヌードサイトの座をそうそう簡単に明け渡すわけにはいかないですから。がんばってます(泣。

[]