2004-07-11 台風一過 [長年日記]

[...]呆

難波の某大型カメラ店の店員のあいかわらずなダメっぷりはなんとかならんもんか。ケースの中に展示してある商品を指して「これはいくらで売っているのか」という問いになぜ数分も待たされないといかんのだ。そんな特殊なものでもないのに。その後も頓珍漢な受け答えをされるし。

ちなみに購入したのはこれ

[pc]CPUアーキテクチャ

CPUのアーキテクチャをトイレに例えるとこうなるそうです。わかりやすい(笑。

[photo]小旅行 (7/10)

昨日はよしりんさんと2人で傷心旅行(嘘。撮影会で使えそうな場所がないかとちょっと辺鄙なところ(といっても大阪府下)に行ってきました。いやあもういいところがいっぱい見つかって大満足でした。あらかじめ目星をつけていたところも期待通り良かったんですが、ふらっと寄ってみた公園が芝生の広場有り、雰囲気のいい小径有り、廃墟有り、水場有り、山道有り、猫有りともうなんでもありですばらしかったです。二人で写真を撮りまくって、「単純に風景を撮ってるだけで楽しいなあ」という状態でした。ちょっと市内からは離れているのが難点ですが、機会があればちょくちょく利用してみたいところです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2004-07-12 02:36)

[店員] 主任〜、また来ましたよ。アレげな撮影会で写したDPEに出せないような写真を自宅でレタッチ*1して昇華*2してこっそり愉しんでそうな客が。足止めしてる間に身元を洗っといてくださいよ。
(註*1:「もういちどお触り」という専門用語)
(註*2:うまく答えられる自信がないので経験豊富な大人の人にやんわりと訊いてください)

よしりん (2004-07-12 03:07)

昨日は乙でした(^^)なんかもうモデルいりませんよね(w つーか買ったのはレンズじゃなかったのか。。。

ジャムル (2004-07-13 07:27)

ヲタ活動なしの普通な休日をすごされたようですね。かく言う私もこの休みは普通にお芝居を見てきました(^^;

ダレ (2004-07-14 01:59)

日常撮影用にIXY Digital Lを買いました。発売から8ヶ月くらいで半額以下になってました。ほんとはS60か500の白がほしかったんですが、型落ちになるのを待つ方が得策かなと(笑)今まで持ち歩いてたSONYのU30よりは楽しそうです。

[]