2004-06-30 不思議の国の空巣 [長年日記]

[travel] 6/26 上京

よしさんと2人、夜行バスで一路新宿へ。いきなり腰を炒めている痛めていることを告白されて心配させられたり。

予定通りに到着。新宿のど真ん中で露天風呂に入ったりして時間をつぶしてから撮影会参加のために移動。

[idol] 6/27 tenten撮影会

和田絵梨奈を撮りたいというよしさんのたっての希望で第1部のみ参加することに。この日のモデルさんは絵梨奈ちゃんと佐川美琴ちゃんの2人。参加者は6人ほどで、近所の公園での撮影でした。朝のうちちょっと雨がぱらついていたんで心配でしたが、撮影会が始まる頃には雨の心配もなさげに。ちょっと暑くなってきてたのが辛かったですが。

2人とも衣装が元気っぽい感じだったんで公園の遊具を使って撮影しようということに。じゃあ、と始まった途端みんな美琴ちゃんについていってしまって絵梨奈ちゃんについたのは大阪からの2人だけでした(^^;。私はやっぱり美琴ちゃんも撮りたかったんで途中で移ったりもしたんで、絵梨奈ちゃんはほぼよしさんの個撮状態でした(^^;。

モデルさんは2人ともポーズも表情も良くて撮りやすかったです。残念ながら荒木先生は居られなかったんですが、主催者の人もおもしろい方で、全体の雰囲気もまったりとしていてすごくいい撮影会でした。機会があればまた参加してみたいです。

絵梨奈ちゃんはネット掲載不可だとのことでしたんで、マネージャーさんから許可をもらえた美琴ちゃんだけ。

[travel] 6/27 さいたま

撮影会終了後は即移動。昼飯を食ってる暇がない・・・。本日のメインイベントでのために埼玉へ。初上陸ですわ(^^;。1時間ちょっとで到着。駅からは更に15分ほどあるいてようやく目的の店に着きました。

[adult] 6/27 まりあ、るびサイン会

店の前でいきなり声を掛けられるよしさん。さすがこの界隈では人気者です(^^)。そして私も以前スターキャッツの撮影会でご一緒したしんちゃんさんに声を掛けていただきました。

その後の出来事はこちらを参照していただければOKかと(^^;。って、それだけではなんなんで、簡単に。

集まった客は30人をちょっと超えるくらいでしたか。我々は後ろの方でぼーっと見ることに。定刻からは少し押してついに平井まりあ愛葉るびの両巨頭が入場しました!2人とも女王様風の衣装を纏っておられます。かっこえ〜。かわえ〜。思わずぼ〜っと見つめてしまいますね。

即サイン会に移行。るびちゃんは初めてお会いしたんですが、目の前にするとかわいくてテンパッてしまいます(^^;。後ろの壁とかに「懲罰」のポスターが貼ってあったんで、ぴ「このポスターはいいですねえ」、る「あ、いいでしょ。私も気に入ってポスター貰っちゃいました」、ぴ「るびちゃんって、ジャケットのいい作品が多いですよね」、る「実物見て幻滅しましたか?」って何を言ってるんですかあなたは(^^;。ぴ「日記いつも読んでますよ」、る「文章長くてすいません」って謝られてしまいました。いやいや、その文章がいいんですがな。

まりあちゃんとは久しぶりの再会。えらく痩せてたんですが、パン食からご飯食にかえてダイエットしたとか言ってはりました。

結局サイン会は1時間ちょっと掛かってました。予想されたことではありましたが(^^;。

続いては全員参加によるダーツ大会。るびチームとまりあチームに分かれたんですが、私はるびチームに。大差での敗北に大いに貢献してしまいました(^^;。要するに的に当てることができませんでしたよ・・・。負けたるびちゃんは罰ゲームとして歌を歌うことに。本人の日記によればかなり緊張していたそうですが、確かに少々顔が引きつっていました。イントロが流れるまで何を歌うんだったのか忘れたとか言ってましたし。しかし、るびちゃんの歌う川本真琴はキュートでした。

いったん休憩を挟んでから再登場。衣装もチェンジしていて、今度は黒のメイド服でした!ここで再びゲームということでクイズ大会に。私はいきなり2問目で敗退してしまいました・・・。

その後は撮影タイム。5人ずつ2分間という割り当てでした。2人で順番に目線を送ってくれるんですが、途中で微妙にずれてくるという・・・(^^;。ちゃんと目線の揃った写真は2枚ほどしか撮れませんでした(泣。

最後はオークション。最初に着ていた衣装なんかが出ていました。貧乏な私は見てるだけ(^^;。みなさんがんばって競り落とされていました。

楽しい時間はあっという間でして、3時間の長丁場でしたがそんなことは感じさせないほどの楽しさでした。大阪でもやってくれないかなあ(^^)。現場でお話させていただいた皆さん、どうもありがとうございました。

[travel] 6/27 余韻

実はその日同じ埼玉で笠木忍さんのサイン会もあったんですが、とても間に合いそうにない時間になってしまったんでそのまま東京まで戻りました。途中の駅に停車した時に目の前に丸井のポスターが。こ、これが噂の吹石一恵の水着ポスターか!と慌てて携帯を取り出して撮影しようとしたんですが、一瞬遅く電車が動き出してしまいました。

そういえば行きの電車の中に早稲田アカデミーのポスターがあったんですが、相方は石田未来やと信じて疑っていませんでした。「黒川智花や」と言っても「え〜?」とか言われるし(^^;。

秋葉原でようやく晩飯をとって一息ついた後は、まあ特筆すべきこともなく、翌日の新幹線で帰阪したのでした。

れすれす

ダレさん>う、埋めますか・・・。

『あのよろし』か?さん>こんなところにもももか姫が取り上げられるようになったんですねえ。メジャーって素晴らしい(笑。

『あのよろし』か?さん>ハリポタをテレビでやったらすぐにこれかよ。そんなにアイコラが見たいのか、君らは。

ダレさん>使えましたか?

『あのよろし』か?さん>監視ご苦労様です。

『あのよろし』か?さん>土産はないっす。

『あのよろし』か?さん>成長したよなあ・・・。

ダレさん>いや、まさかあの清純派の恵梨香ちゃんがそんなこと言うわけないじゃないですかあ。ダレさんも冗談がきついんだから、やめて下さいよ。・・・・・・・、ほんまや、言うとる(^^;。さすが関西人(ぉ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
えあぽ (2004-07-01 07:17)

「いかにも葡萄」だけ元ネタがわからんかった・・・

と思ったら、スタインベックかよ!?

よしりん (2004-07-02 02:26)

和田ちゃん、よかった。ほんまによかった。また是非行きましょうね(^^)

ダレ (2004-07-02 07:43)

共依存の知人が入院したという話が舞い込んできました。彼、失明するんですが、ダレも菅野美穂になってくれないらしいです。悲惨ですよね。彼が最後に見る景色が凄く気になる今日この頃です。僕の尻の穴でも見せてやるべきですかね?ところで、ぴぃ兄は自尊心はどうやって磨き上げてますか。教えてください。

[]