2006-03-05 醒めた火事場で [長年日記]

[music] 安めぐみのテーマ

iTunes Music Storeで今週のシングルとして無料配信されている水中、それは苦しいの「安めぐみのテーマ」が頭から離れないよ。脳内ヘビーローテーション状態(^^;。

[play] シベリア少女鉄道「ここでキスして。」@紀伊国屋サザンシアター

4日の土曜日に新宿までシベ少の芝居を見に行ってきました。新幹線で行って夜行バスで帰ってくるという、まさに芝居を見るためだけの上京(^^;。東京滞在時間は6時間でした。中途半端な空き時間が結構あったんで、新宿の街中をふらふらと歩き回ってました。わりとあの辺には詳しくなったかも(^^;。今回は歌舞伎町には足を踏み入れませんでしたが。

それはさておき、芝居の方。わりと序盤から大きな笑いが起きてました。大ネタは若干わかりづらかったですが、よくできていたんじゃないかと。そして何よりも今回はストーリーがよくわかった(^^;。いつもは大ネタのせいでストーリーが追っかけられなくなっちゃってたからねえ。

次回は7月。そしてとうとう大阪公演も!毎回アンケートで「大阪でやってくれ」と書いてた甲斐があった…。しかも精華小劇場だし。楽しみ。

[play] 維新派

夏の公演の先行抽選受付に申し込むの忘れてた…(泣。

[etc.] 軍艦アパート

画像の説明日本橋のすぐ近所にある通称軍艦アパート(詳しくはここで)。取り壊し間近ということで最近何度か行っては写真を撮っています。築75年といいながら建物自体はまだまだしっかりとしているように思えます。なんだかその重みのある風情が、写真を撮っていても楽しいですな。なくなってしまうのは惜しいです。

[idol] 秋山奈々

秋山奈々写真集「Pupil (ピューピル) 」Pupil / 秋山奈々

写真集を買ったのはずいぶんと久しぶりのような気が。ジャケ買いです(^^;。

[]