2006-01-22 南洋でヨイショ [長年日記]

[Mt.] テレマーク@開田高原

画像の説明もうずいぶんと前のことになってしまいましたが(^^;、信州は開田高原にバックカントリースキーをしに行ってきました。こないだの3連休でしたから1/7〜9ですね。なんだか今更ですが、とりあえず記録として。

とにかく寒かった!天気予報見てたら「明日の予想最低気温、-20℃」とか言ってたし…。でもまあ、スキーは楽しかったし、宿の飯はうまかったし、最終日は天気も良くて御嶽山も綺麗に見えたし、いい旅行でした。

[live] 鈴木祥子@Cafe Independents(アンデバンダン) (1/20)

正式タイトルは「〜音、そしてコトバ〜あるいは流れゆくエクリチュール〜absolutelyALONE in cafe INDEPENDANT」

京都の三条御幸町にあるCafe Independentsでのライブ。このカフェはずっと気になっていて、一度行ってみたかったところだったんですが、ようやく行くことができました。予想通り素晴らしいロケーションでした。廃墟好きの人は行く価値があるでしょう(^^)。

19:00開場のところを18:20ころに到着。もうかなりの行列ができていました。会場までの間にどんどん列は延びていき、寺町まで達していた模様です。ほぼ定刻に開場。満席で立ち見の人もいるくらい。本来カフェですのでフラットなスペースでステージはありません。大半がピアノの弾き語りで、数曲アコースティックギターの弾き語りという構成でしたので祥子さんは演奏中はずっと座ったまま。ですからほとんど姿を見ることはできませんでした(泣。

年末のライブとはまた違った構成で楽しめました。いつも以上に重い曲が多かったような(^^;。明るい曲は1曲歌い始めたものの、途中で「やっぱりやめた」とか言ってやめちゃうし(^^;。久々にデビュー曲が聴けたりしたのも嬉しかったです。

遅いですが5月ころにレコ発ライブがあるとか。

始まりが遅かったのもあって、終了したのは22:30ころ。またまたサイン会には残れず。うちにたどり着けなくなってしまうからねえ。今度は大阪でライブをして欲しいぞ。

[music] CD 2枚

で、そのライブ会場で購入したCD。1枚は今はまだライブ会場でしか入手できないライブ盤、「suzuki syoko in "LOVE IS A SWEET HARMONY" W/E-cups」。いや、これは年末の磔磔ライブで購入済みだったんですが(^^;。そして、1/25発売の5年ぶりの新譜の先行販売。

鈴木祥子鈴木祥子 / 鈴木祥子

なんとアルバムタイトルも「鈴木祥子」です。

どちらもまだ1回しか聴いてませんが、これから何度も聴きこんでいくことになりそう。

[palm] Palm TX

買ってしまいました。PalmPilot -> TRGproときて3台目のPalmです。ずっとTRGproを使っていたんですが、さすがに新しいのが欲しくなって、でも次は何にしようかとずっと迷っていたのです。で、しばらく前にふとしたきっかけでsharpのSL-C3000を入手することができたんですよ。喜んで使っていたんですが、やっぱりPalmは使いやすいよなあと再認識する羽目に(^^;。

日本語化とかはまだこれからです。しばらくは遊べそうだ(^^)。

れすれす

AIRPORTさん>今年もよろしくです。むいさんはどうしてるんだか…。ちょっと心配です。

あっぱーずさん>今年もよろしくです。謎の会はまた気が向いたら企画します。多分。私は3月に観劇で上京が決定しました。3/4のシベリア少女鉄道です。終了後酒でも奢ってやろうという方がおられましたら連絡を(^^;。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
akarik (2006-01-23 23:23)

土曜日にぴよぴよさん激似の人を精華小学校(旧)のそばで見かけましたが、その辺におられました?眼鏡が違っていたので別人のような気もしますが…。
ということで(関係なく)謎の会、期待しております(他人任せばかりですいません)。むいむいさんはどうしておられるんだろうか…。

[]