2005-08-07 そこに行くのだ [長年日記]

[music]タイトル未定

祝、坂本真綾ニューアルバム発売決定(10/26)。

ほぼ2年ぶりのアルバムなんですね。前作が充実しまくっていて欠乏感があまりなかったせいか、そんなに待たされた気がしないよ(笑。

[etc.]杉浦日向子

突然の訃報にように思ってたんですが、そういうわけでもなかったんですね。NHKの番組では元気そうに見えてたのに…。合掌。

[camera]見直し

もうほとんど使ってないカメラなんかを思い切って売り払ってきましたよ。

・Nikon F80s:一眼レフはもう完全にデジタルに移行してしまったんで、まったく出番がありませんでした。よって売却。トキワカメラで25000円。

・Nikon SB-50DX:スピードライト。SB-80DXを購入して以来使ってなかったんで、長いこと出番がなかったことになります。トキワカメラで8000円。SB-80DXも最近ほとんど使ってないんですけどね。そのうちi-TTL対応のものに買い換えるか。

・SIGMA 28mm/F1.8:かなり以前にオーロラ撮影用に購入したもの。24mm/F1.8を購入したため用なしに。トキワカメラで10000円。

・SIGMA 18-50mm/F3.5-5.6DC:登山時用のレンズとして重宝してたんですが、望遠側が50mmまでしかないのがちょっと不満で売却。トキワカメラで6000円。

・ミノルタ DimageX:コンパクトなのはよかったんですが、最近の機種と比べるとやはりいろいろと見劣りが…。ソフマップで6000円+α。

一方、これを元手に新規購入も。

・SIGMA 18-125mm/F3.5-5.6DC:というわけで新たな登山用レンズを。

・PENTAX OptioWP:というわけで新たなコンデジを。防水なんでアウトドアで重宝しそう。

若干持ち出しになりましたが、売却物はみなそれなりの値段で売れたんでよかったのではないかと。しかしまだ銀塩の現場監督なんかもあるんですよね。どうしようか…。

れすれす

『あのよろし』か?さん>「よろしこ」は一瞬誰かわからなかったよ。うみゅう。のんちゃんはいい!

『あのよろし』か?さん>「パ★テ★オ」は見始めたものの挫折した記憶が…。

会長さん>むう。iTunesはiBookの方の環境を整えてやればWindowsマシンで動かす必要はなくなるんで、その方向で検討中。ですからメインマシンの役割を担ってもらうためにブラウザとメーラーは必須、あとはデジカメで撮った画像の管理とレタッチをしたいなと思ったんですが。新しく作るとデスクトップマシン3台体制になるんで、まあ適度に分散は可能かと。ブラウザとメーラーは今のマシンのまま使うかなあ。

会長さん>奥菜恵の登場シーンだけを集めたDVDをリリースして欲しい。ストーリーなんかどうでもいいから(w。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2005-08-10 00:50)

再編集DVDもストーリーもどうでもいいから「パ★テ★オ」の「★」の意味を教えてよ!
「つのだ★ひろ」や「ジャネット・ジャクソン」の「★」の意味はいいです。

古い話なんだけど《CAPA》8月号の表紙どうなの? 当たり前すぎて何も引っかかるものが無い。宮崎あおいだとは認識できるものの「こんなにオーラ無かったっけ」と唖然としてしまう。カメラ好きのモデルをカメラ雑誌が撮るとこうなっちゃうのは皮肉。あ、でも《NANA》ではオトナ味が出てきたようだ。脱皮しどきなのかもしれん。映画は予告篇がよかったので観に行きたいかも。

「♪夏に菊川怜〜」ってCMで上野樹里が「おにいちゃん!」と叫ぶのは狙いなの?
どうせ狙われるなら隠れCMクィーン吹石一恵(なんか昨年下半期から本数すごいよ。加藤ローサ並み。でも山田優には及ばないけどさ)がテニスコートで「おにいちゃん、すご〜い!」って叫んで飛び跳ねるCMのほうがいいです。現実にはどっちもアレだけど。

[]