2005-07-07 去年マリエンバードで [長年日記]

[music][live]原マスミ 七夕ライブ@中崎町Common Cafe (7/6)

入れ換え制2部仕立ての第2部に行ってきました。20:30開場、21:00開演というただでさえ遅いスタートなのに、案の定1部が押して20分遅れの開演でした。スペースの関係で1部あたり限定50人のライブでしたが、ぎっしりと埋まってました。8割方は女性客。これまでそんなに女性客が占めてるという印象はなかったんですが、気付いていなかっただけか?

原さんはいつもの調子で淡々と力強く歌い弾いていました。前半はMCもあまりなかったんですが、喋りだすとあのまともに社会生活を送れているのだろうかと聞いている方が不安になる感じは変わってませんでした(^^;。もう50歳になるんですねえ…。

今回は新曲は1曲だけでした、多分。「教室」という、本人曰く年甲斐もなく前向きな曲です(笑。「カメラ」を聴けたのはちょっとうれしかった。ライブで聴いたのは初めてかな。アンコールは「耳の夢」。これも好きな曲なんで久しぶりに聴けてよかったです。ゲストの柴田奈穂(vl)とのコンビも素晴らしかったです。

秋には京都のお寺でライブをやるみたい。楽しみ。

れすれす

『あのよろし』か?さん>ロマンティックは止まらないのです。

『あのよろし』か?さん>加藤未央様になら生きる力をロマンティックに破壊されても構いませんか?私は構いません(えー)。

『あのよろし』か?さん>閉まった。気象予報士の資格をちゃんととっておけば私が予報できたのに。

あささん>なんだかびっくりしてそれを書きたいが為だけに更新してしまいました。まだまだ活躍されると思っていただけに残念ですね。ご冥福をお祈りします。Batonはスルーで全然問題ないですよ。というか重荷に感じられたのであれば申し訳ないです。

会長さん>むう、そんな家庭事情が。

えあぽさん>うーん、やっぱりそっち方面なんですかね。

会長さん>ついこないだ某知り合いの女性とほんじょさんの話題で盛り上がったんですよ。そのコちょっとおもしろくて、「橘実里って知ってる?」って聞いたら「建みさとなら知ってる」と返されました。

『あのよろし』か?さん>大人の事情というかまあ、どっちもどっちらしいねー(苦笑。今どんな風になってるんでしょうか。うちでも見れないよー(週に一回平日の夕方にやられてもなあ)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
会長 (2005-07-10 09:20)

建みさとを知ってるっていうのが強者ですね、、顔は知っていても、なかなか名前まで女性で覚えてるヒトはいないと思う、、

[]