2005-06-09 お楽しみ宇宙ボックス [長年日記]

[work]落差

楽しく高揚した気分の休日と、憂鬱で腹立たしい気分の平日の落差があまりにも激しくて疲れますよ。こないだの土日は特に楽しかったもので…。

[etc.]放置バイク

美しい

[book]ブックガイド

読むのが怖い! 2000年代のエンタメ本200冊徹底ガイド読むのが怖い!

昔からブックガイドを読むのが好きで、それだけで本を読んだ気になってしまって実際には読まない、という悪い癖があったりします。学生の頃には親しい先輩にもよく怒られたものでした(^^;。

で、久々に読んだブックガイドがこれ。いやもう、むちゃくちゃ面白かったです。大森望と北上次郎という趣味のまったく異なる二人が、お互いの選んできた本をけなしあう(違)対談集です。一部を除いてことごとくといっていいくらい意見が合わないんですよね(笑。二人ともが誉めている本よりも、激論を戦わせている本の方がむしろ読みたくなってくるのですが。

れすれす

『あのよろし』か?さん>ジャンプしたあと落ち損ねる確率を誰か計算してくれないだろうか(^^;。

会長さん>ぐあっ、見逃したよ。ほんじょさんってOlympus Penユーザーじゃなかったっけ。

『あのよろし』か?さん>そっちは私の管轄外でして…。むにゃむにゃならしましょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
会長 (2005-06-10 22:49)

ぴぃたん、探偵ファイル見てよ。エッジがやばいことになってるよ。

[]