2005-04-22 1999年の夏休み [長年日記]

[diary]更新

なんだか更新頻度がずいぶんと落ちているこの日記ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。仕事がアレだったり、体調が不良っぽかったりで…。今も頭痛となぜか首が回らん(比喩でもなんでもなく)という状態に悩まされております。寝違えたのかな?

まあでも日記としての機能は果たしておきたいんで、詳細は諦めてでも大きな出来事は挙げておきたいと思いますです。

[photo]コスプレ

16日。コスプレな方たちの撮影で三重県某所に。正直いまいちテンション上がらず。異文化に触れるという点では貴重な体験をしました(^^;。

[Mt.][photo]桜花爛漫

17日。奈良県は青根ヶ峰(吉野山)へ。奥千本に到達すると既に多くの観光客が。上千本では大量の観光客と桜。桜は綺麗でしたが人が多すぎ。疲れた…。

[live]パット・メセニー・グループ

20日。大阪厚生年金会館での公演に行ってきました。臨場感は味わえないものの、ステージ全体が良く見えるようにと2階席を選んでおりました。1階はほぼ満席、2階は半分以下くらいでしたか。

数分押しで客電が点いたままパット・メセニー登場。一人でおもむろにギターを奏ではじめます。曲名は分からず(^^;。しばらくすると他のメンバーが客席から登場(スティーブ・ロドビーは普通にステージ脇から出てきてたけど)。全員が定位置に着いたとたんに暗転して「The Way Up」。70分を越える大曲です。CDではもう何度も聴いてますが、生で聴くとまた格別ですな。終わった時には既にスタンディング・オベーションな人が何人か。

そのあとは割と懐かしい曲もやってくれたりしてたっぷりと3時間弱。ほんとにこの人と同時代に生きてて良かったと思いましたよ。この来日公演もDVD化して欲しいなあ。

[adult]元伝説のロリAV女優

この記事、私も2行目まで読んで誰かわかってしまいました。負け組みだ…。

[book][comic]失踪日記

失踪日記
とにかくこんな悲惨な体験をギャグとして昇華してるのがすごい。学生の頃には夢中になって読んでいたあじま作品ですが、マンガ自体をほとんど読まなくなった時期と失踪時期が重なっていたためか、こんなことになっていたとはまったく知りませんでしたよ。まあこの分ならまだまだいい作品が出てきそうですな。楽しみ。

1回目の失踪時に警察に保護された時、たまたま居たあじまファンの署員(警察にも居るんだねえ)が「吾妻先生ともあろう人が…、色紙買ってきます」と言ったエピソードは笑ってしまいました。そのときあじましでおが色紙になんと書いたか(というか書かされたか)は本書を読んでのお楽しみということで(^^;。

れすれす

会長さん>多分そうなんでしょうね。つーか本屋大賞ってそんなに話題になってるんですか。私は「本の雑誌」購読者なんで当然知ってるんですが、世間で話題になってるとは思えないんですが…。「責め」の誤字はそっちの方がおもしろいんでほっときます(をい。

会長さん>あやのん…。会いたいよ。

会長さん>ほしのあきをですか?<違。

会長さん>もうなんでもありですよね。

『あのよろし』か?さん>みくちんメールは実は再開されてるんですわ。往時の「スパムか?」と見まがうほどの頻度ではないんですが。つーか3/30から途絶えてるぞ。

『あのよろし』か?さん>確かに今のくりちーのイメージからすると…。

『あのよろし』か?さん>ここはすごいですよね。なぜだか数年前から知ってました。「連邦」で紹介されていたのかな。是非食ってレポートを!

ジャムルさん>あ、ほんとだ。最近お会いしてないですよねえ。某写真家にもジャムルさんにも。

[]