2004-12-28 [長年日記]

[etc.]変化

会社の同期の連中と忘年会。既に退職して福岡で再就職してるのがいまして、嫁さんを連れて帰省してきたのにあわせての実施でした。その彼、元々ひげが濃くて朝ちゃんと剃ってきても昼過ぎにはもうじょりじょりになっていることから「ひげおやじ」もしくは「名犬ジョリー」と呼ばれていました。ところが久々に会ってみると何か違和感があります。・・・あごが変だ。

なんと聞いてみるとその部分の永久脱毛をしたんだとか。毎日朝30分もかけてひげを剃って、それでも大して綺麗になっていないどころか剃刀負けして血だらけになっている姿を見て嫁さんが助言したそうです。通常は2,3ヶ月で終わる処理が1年近く掛かってるらしいですが(^^;。

いや、それにしてもびっくりしました。今年1番のニュースですわ(^^;。

[music]BOYCOTT RHYTHM MACHINE

BOYCOTT RHYTHM MACHINE
現在の日本ジャズ界を展望できる1枚。限定で渋さ知らズの2曲入りCDがおまけで付いてきました。

ざっと聴いてみましたが、すごく聴き応えがあります。おまけもすごく嬉しい。しばらく聴きこみます。

[idol]はちゅ

「天使らんまん」に松嶋初音。ラムちゃんのコスプレをして「ラムのラブソング」を熱唱する姿が素晴らしい。つーか、こんなテンションの娘だったのかあ。

れすれす

あさぽんさん>あ、ありがとうございます。会社のデジカメを持っていこうかと思ってたんですが、忘れてしまってたんですわ(^^;。明日から山篭りですが、雨の天気予報ですよ・・・。この時期雨の中を歩くのは辛いんで、というかそこまでして登るような山でもないんで、明日はロープウェイを使って楽に登ることになりそうです。30日は晴れそうなんですが、31日がまた天気が崩れそうな予報・・・(^^;。今年はほんとに最後まで呪われてるなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2004-12-29 16:42)

松嶋初音のキカイダーのコスプレ予定はないですか(あ〜云っちゃった)。ビジンダーや長渕の嫁については特にコメントは無い。金色のライオンって何だ。豪華風呂でお湯吐いてるアレばっかり想像して、ヘンな歌だな〜と思ってます。

リズムマシン不要論は了解できるところもあるとして、あのへんの人たちがヒューマンビートボクサーに対してどう考えているか、そこも知りたかったり。

本格復活したいのにWindows XP SP2のトラブルの後始末の再インストールをどうにか済ませたいので年内は微妙です。
動作環境がシビアなアプリやら常駐サービスが他人んチより多く入ってるとは云え、今年後半もう何度同じことで苛立たせられたり、その間に好機を逃したか。父親のノートは一回起動できなくなってHDDをメーカー出荷状態に戻してやり直した以降はなんともないみたいだけど、こっちは中途半端に障害出しながら動いてるので始末が悪い。セーフモードにも入れなくなってしまった。前代未聞の悪のパッチです、あれは。
秋にはSATAの2台以外にデータ用にIDE 250GBをもう一台足して、ケーブルの取り回しの都合で第二奴隷部屋に置いたら起動が遅くなるはなぜかブートドライブ扱いされて無駄が増えるは隣のDVDドライブがDMA転送できなくなるはで困ったりしてるし。再フォーマットのため退避させたデータがDVDのフォーマット不良で飛んだのは泣くに泣けません。
先の上京で朝市に並んでノーブランドのメモリ買ってきて、載せてみたらその追加分と併せて2GBちゃんと認識するのに青画面頻発だし。この件はページファイルの問題かもしれんが、OS再インストールが正解っぽい。

で、映画《インストール》はお薦めできるかというと、それは気分次第でレポートする。とか云って引き伸ばすうちに、出るかもよ、ろくでもないサービスパックが(いや、知らん)。

会長 (2004-12-30 11:59)

ノーブランドのメモリのせいとかじゃないですかね。ビジンダーは地元出身なので無条件に応援します。

[]