2004-10-30 Stardust [長年日記]

[etc.]久々

気付いてみたらずいぶんと更新をサボってましたね。まあ、いろいろと忙しいということにしておいてください(笑。

そういやこの時受けた試験、無事合格しましたよ。わーい。免許貰う手続きしなくちゃ。

[magazine]濱田マリ

「ひよこクラブ」に濱田マリが歌う童謡CDがついているという情報が!買わねば。って、買うのか?ピチレやらニコラやらよりもはるかに買いにくそうだなあ(笑。雑誌本体の方は私にはまったく読むところはなさそうだし(^^;。

[mac]iPod

実はしばらく前にiPod(40G)を購入しておりまして、iTunesにせっせと曲を入れていってます。で、びっくりしたのがCDDBのすごさ。これまでいくつかのCDDBを使ってみましたが、どれもちょっとマイナーな作品になるとデータがないことがほとんどでした。つまり私の場合ほとんどデータがないと言われる羽目になるのですよ(^^;。それがiTunesのCDDBではこれまでデータがないと言われたことは皆無。Phewの「秘密のナイフ」があった時はすげえと思ったものでしたが、メンボーズの「ハニー・チャパティ」があった時には唖然、水銀ヒステリアの「Our Dairy Songs」に至っては呆然。水銀ヒステリアのアルバムなんてプレスじゃなくてCD-Rですよ。恐らく世の中に千枚もありませんよ。すごすぎる・・・。

そんなこんなでようやく100枚近くのCDを入れたところです。まだまだ容量が余っている・・・。

[astro]アナレンマ

inside out経由ですごい写真を。アナレンマっていうのかあ、知らなかったな。こちらからいろいろと。

れすれす

むいむいさん>ご無事で何よりでした。それにしてもひどい状態に心が痛むと共に漏れ聞こえてくるマスコミの振る舞いに腹立たしい今日この頃です。近畿北部もこないだの台風でえらいことになってるんですが、新潟地震の影にかくれてあまり注目されてないような感じになってしまってます。が、マスコミが大挙して押し寄せてきてないという点ではましなのかなあと不謹慎なことを思ったりも・・・。

ダレさん>ドキドキはしました。よく火事にならなかったもんやと(^^;。

TAKA@高松さん>来ましたか。やはりみんな注目してるんですねえ。問題は私がまだ1度も見たことがないということです・・・(^^;。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
えあぽ (2004-10-31 19:02)

「ひよこクラブ」は適齢期、一番堂々と買える世代かと思いますが・・・(笑)。

[]